お天気も良かったので、難波の高島屋で始まったリサとガスパールの絵本の世界展を見に行ってきました‼️
ウサギでもなくいぬでもないとびきりキュートなパリの住人。人間の学校に通って友だちはいっぱいいたけど、ふたりはトクベツ仲良しな"永遠の友達(トワトモ)"。遊びもいたずらもいつも一緒です。
作者紹介
文 Anne Gutman 1970年パリ生まれ 小説家だった父の影響で、絵本の創作活動を始める。出版社でデザインの仕事をしている時にゲオルク氏と出会い結婚。1999年に「リスとガスパール」シリーズを立ち上げる。
絵 Georg Hallensleben 1958年ドイツ生まれ 大学卒業後ローマで画家としてスタート。パリでアン・グットマンと知り合い結婚。「リサとガスパール」シリーズ以外にも作品多数。
今回は、「リサとガスパールとうきょうへいく」の発売を記念して開かれていました。
色づかいがカラフルでポップできれいでふたりのお茶目な一面がちりばめられていて、思わず微笑んでしまう作品がたくさんありました。
とてもあたたかな優しい雰囲気を創り出せる素敵な作家さんだなと勉強する事が多くてとても充実した1日を過ごす事が出来ました‼️‼️❤️
一番インスピレーションを受けたのは、差し色の効かせ方でした〜😊
赤の使い方がお見事‼️‼️その場で立ち止まりしばらく動けなかったくらいでした。
あまり力を入れすぎないすっと抜ける間の取り方がうまいなと、リラックスできる絵が多くて創作エネルギーをたくさんもらってきました‼️‼️😊
5月8日まで難波の高島屋7階でおこなわれています。
http://www.takashimaya.co.jp/store/special/event/lisagas.html
0 件のコメント:
コメントを投稿