2017年4月27日木曜日

ちびっこのためのボタニカルアート教室

英国のウイズレーガーデンでお勉強をしていた頃に、公開レクチャーのような形式でボタニカルアート教室をやっていたのを思い出し、資料を集めてみました‼️

アパートメントの集会所が使えそうなので、ちびっこを集めてアートスクールを開いてみようかと検討中です。


題して、ボタニカルアート for チルドレン

目的
季節のお花をえんぴつでデッサンし、色えんぴつで着色。
植物を観察し、自然美を学び、自分の中に取り込むことによりプラスの循環を生み出すことが目的。

対象   小学生低学年まで

日時   毎月第一土曜日
           13:00〜15:00

受講料    ¥500( 教材費込み→写生後はお持ち帰りできます)

募集人数   10人

みたいな感じで考えてます‼️‼️‼️

図書館で子供の心理や現状などの本を借りてきました。
これから勉強勉強の毎日になりそうです。

旭区民センターの芸術創造館などでもDoorsなどのアート体験イベントなどやってるので、積極的に参加してちびっこをゲットしていこうと思ってます‼️

http://www.iwf.jp/#top

 







0 件のコメント: