2017年4月23日日曜日

Tatton Park Calender for March

ちょっと遅れぎみですが、3月バージョン完成‼️‼️

春のお花チューリップをアレンジしてみました。
青空がきれいなこの頃、日向ぼっこなどして過ごしてます❤️

チュウリップと言えば、大阪豊中市の都市緑化植物のチュウリップフェスティバルも毎年行われているイベントとして定着しましたね〜‼️初回のプロジェクト立ち上げの時にベースになる図面を描いて球根の手配などバタバタしてたのを覚えてます。球根は、富山から取り寄せて参加された市民の皆さんにおみやげで配ってました‼️‼️
イイ経験になるので、家族揃って参加されても楽しいですよ〜〜❤️❤️

春に向かってガーデニングのイイシーズンになりますね😊‼️
ヨーロッパの素敵なガーデンをいくつかご紹介いたしまーす😊

ドイツにマイナウ島という花の島があり、フェリーで渡るのですがちょっと足を伸ばしてみるのもイイかも⁉️階段状のカスケードの両サイドの花壇が見事でした〜〜😊‼️

球根で有名なオランダのキューケンホフ公園のご紹介😊
700万球の球根で彩られます。ただし開園期間は、3月から5月と短いので、訪れる時はチエックしてね〜‼️‼️👍
https://keukenhof.nl

フランスは、ジベルニーのモネの庭が有名ですね〜〜❤️
お家の中には、浮世絵のような絵がいっぱい飾ってあります。お庭は、水蓮の池と色とりどりのボーダー花壇で素敵ですよ❤️ショップでは、フランスらしいガーデニンググッズが販売されていて、大きな赤いガーデニングバックを買って大喜びで帰ってきました‼️
http://fondation-monet.com

イタリアには、フランスのニースを経由してイタリアへ入りミラノからコモ湖まで車を走らせました。ロスチャイルドの日本庭園除幕式の帰りだったので、大阪芸大の清水先生と福原先生と辻井造園の辻井さんも一緒でした〜〜‼️もうお亡くなりになった清水先生のおすすめでコモ湖まで行ってみよう‼️という提案を頂きルートを考えながらワクワクしてたのを覚えてます。途中イタリアの山奥でくらっときて辻井さんに運転を代わってもらいました〜〜😅😅きっと先生方は、生きた心地がしなかったのでは〜😅😅あの時は何も言わずにそっと運転任せてくださった清水先生ありがとうございました。私はまだまだそちらの世界には行けませんが、天国で笑いながら藤本さんと見守っていてくださいね〜〜❤️❤️‼️‼️
そんな中、なんとかコモ湖たどり着いて宮殿のようなホテルをここぞとばかり予約したのですが、疲れすぎて部屋で寝てました〜💤💤
そんなコモ湖で素敵なガーデンを訪れました。カルロッタ荘というツツジの綺麗なガーデンです。お近くにお寄りの際は足をお運びください‼️❤️❤️
http://www.villacarlotta.it/home.php?lang_id=1




0 件のコメント: