2017年4月30日日曜日

咲くやこの花館 トロピカル三昧‼️‼️

ゴールデンウィークを目前にして、鶴見緑地の咲くやこの花館へトロピカルフルーツ展を満喫してきました😊

・気になった植物たち

ハンカチの木   白いお花が咲いていて、ガス漏れの匂いがしてました。
ヒスイカズラ   エメラルドグリーンの神秘的な色のお花でした。
ユキモチソウ    学名アリサエマ、個性的な容姿が魅力的。


・トロピカルフルーツたち

ドリアン    透明の展示ケースを開けてにおいを嗅ごうとしましたが…。
イエローフルーツ    星の形が素敵‼️
ビタヤ   変わった名前⁉️って一瞬❓❓でしたが、おなじみドラゴンフルーツでした。
椰子の木          ナタデココの原料みたい…。

植物アテンドのお姉さんのお話しを聞きながらトロピカル三昧でした〜〜‼️
スケッチブック持ってゆっくり植物の絵を描きに行っても楽しいですよ。

ゴールデンウィークのお散歩にどうぞ〜😊😊

咲くやこの花館
私が英国のキュー植物園に行く前に、インターンシップの申込み条件に実務経験必須だったので、芸大の客員教授坂本先生に紹介してもらい夏休みの約1ヶ月現場体験をさせてもらいました。館長の久山さんもキューガーデンのアルパイン出身なので高山植物の取扱と展示の時の注意点など丁寧に教えてもらいました。メコノプシスの青いケシも種を冷凍保存して通年花が楽しめるように調整している事もレクチャー受けました😊😊❤️
研修の終わりに豪華な観葉植物の寄植えを作りお母さんにプレゼントしたのを覚えてます‼️‼️帰国した際は、『イギリス庭園紀行』というテーマでレクチャーさせてもらいました‼️‼️❤️鶴見緑地も緑が濃くなってきました〜〜お散歩がてらお立ち寄りくださいね〜😊😊❤️
http://www.sakuyakonohana.jp/room/2017/4534/

近畿大学農学部湯浅農場
トロピカル特集という事で、私の弟の恒介氏が務めている農場です。ここで、宮崎県にも負けずにマンゴーを栽培しています‼️東京の千疋屋でも売りに出されるという最高級品😊😊機会がありましたら、一度ご賞味ください😊😊😊😋
http://www.kindai.ac.jp/farm/#Yuasa

0 件のコメント: