2017年5月2日火曜日

UNIQLO・セブンへのジャングル計画のご提案

うめきたみどりパークへ遊びに行ってきました。

途中でセブンで購入したチケットを落としてしまい泣く泣く再度入場券を買うはめに….。
GW突入しているわりには、ガラガラで見通しがよかったです。

思ったよりも規模が小さくて、大きな樹が1本もないので、丸裸な感じで花壇ばっかり目立っていてちょっと残念な感じでした。

一番奥の石原さんのガーデンは、やはりレベルが高くチェルシー感満載でしたが、北海道から取り寄せた桜はどうかと…。少し無理があるのでは、季節感を大切に‼️‼️

目に止まったお花をご紹介
オルレア
セリ科
人参のような細かい葉を持つ白い純白のお花
ハート型の花びらを持つかわいい容姿でした❤️

5/4からチェルシーフラワーショウの出展ガーデンが作庭される予定だそうですが、プロジェクトとして市民を巻き込んでやるイベントとしては、英国の園芸文化を肌で感じる事ができるいい機会だと思いまーす😊😊‼️色彩感覚も使う植物も違うので、グッドオポチュニティー、チャレンジですね〜😊

石原さんのバイタリティーチェルシー終わるまで持つか⁉️⁉️ですが、イングリッシュジェントルマンが全力でサポートに回ってくれるから大丈夫‼️‼️😊いいガーデンになるようにお祈りしてまーす😊❤️❤️

その経験を元に、いいガーデンを残していってもらえたら嬉しですね〜〜❤️

チェルシーに出展されてるガーデンをもっとみじかにプロジェクト

目的   売り上げ向上‼️ イメージアップ‼️‼️‼️

テスト店舗
UNIQLO
セブンイレブン

郊外の店舗や幹線道路沿いの店舗は、大きなガレージが設置されているので、アスファルトを全部剥がして、土に変えて、大きな樹を植えてジャングル計画‼️‼️

建物の周辺は、可愛く草花を植え込んだコンテナやベッドを置いても感じか優しくなるね〜😊😊

メンテナンスなどは、地域で活動してる花ボランティアさんの全面協力をお願いして〜。活動の幅が広がるから楽しみが増えるのでメリットあり😊😊
健康促進にもつながるから、いいことでプラスの循環を生み出す起爆剤にもなると思いまーす❤️😊😊

花と緑を愛するイラストレーターからまたまたお節介なご提案でした😊‼️

https://www.rhs.org.uk/shows-events/rhs-chelsea-flower-show

https://www.fastretailing.com/employment/ja/fastretailing/jp/graduate/project/type-yanai

http://www.7midori.org



0 件のコメント: