2017年5月22日月曜日

Tatton for July compleated

タトンパークの7月のイラストレーション完成しました‼️
真っ青な青空の下、華やかなワンピースで身を包んだご婦人方がこぞって集まり、お花の話に盛り上がりながら次はこのお花をうちのお庭に植えようかななんて想いを馳せながら満足そうに帰っていく姿を見ていると、裏方の苦労もすっ飛ぶほど幸せな気持ちになります❤️❤️そんなお祭りモードのフラワーショウのひと時を表現しました。














ちょうど明日からロンドンでは、チェルシーフラワーショウが開催されます。うめきたみどりの石原さんが出展されてるようで、お疲れ様です〜〜〜😅😅😅

私も、2001年のチェルシーで日本庭園のショウガーデンプロジェクトで参加いたしました。スポンサーがディリーテレグラフという新聞社がついてくれて、大規模に行われました。ティシャツをオリジナルで作ってくれたり、日本から作庭チームが滞在できるように近くにフラットを借りて、そこで生活できるようにしてくれたりとイタレリつくせり。私はご飯係りをやってました‼️忙しすぎてあまり覚えてないのですが、作るのがめんどくさくなってデリバリーのカレーを頼んで持ってきてもらったのを覚えてます。
現場でお茶の時間に飲むチームのマグがなかったので、近くのスーパーで人数分揃えて持って行ったのを覚えてます。現場にいてもとことん足手まといだったので、ふてくされながら細々と買い出し班に回ってました‼️

あと、お風呂場が水浸しになって武田さんと慌ててたのを覚えてます。とにかく足手まといになっていたのだけは覚えています‼️😅😅😅

チェルシーフラワーショウ素敵なショウなので是非一度‼️‼️
https://www.rhs.org.uk/shows-events/rhs-chelsea-flower-show

ディリーテレグラフは、必ずと言っていいほどチェルシーにはスポンサーで協賛してます。初めの顔合わせの時、私だけ中に入れずぎゃーぎゃー叫んでいたのを覚えてます‼️😭😭
http://www.telegraph.co.uk

このプロジェクトも日英共同作庭チームで作業していました。その時のイギリスチームのご紹介‼️‼️トップクラスのガーデンコンストラクター、スティーブ氏😊めっちゃめっちゃ背が高くてカッコイイ〜〜😊😊お目目がキラキラになってしまい、日本庭園どころではなくなってしまいました😭😭😭バリバリでご活躍中〜〜😊😊
http://www.swattonlandscape.com/#

その日本庭園は、賞を貰ってウェールズの植物園へ移築されました。ウェールズは、言語が違うのです。駅のホームには、二カ国で表記されてます‼️移築プロジェクトにも参加しましたが、ここでも足手まといで一人で築山をスコップでペタペタ盛っていたのを覚えてます😅😅

お近くにお立ち寄りの際はお立ち寄りを😊😊まだ10年も経っていない新しい植物園です。
https://botanicgarden.wales/visit/whats-on/

大阪にもバラとローズトレインが楽しめる場所を見つけました😊
小学校の遠足で菊人形展や家族で遊園地にお弁当持って遊びに行ったり、中学校の同級生たちと集団デートに遊びに行ったりと、何かあれば枚パーに行っていたのを覚えています。

そこが、今やロマンチックなローズガーデンに大変身‼️‼️‼️
今が見頃な穴場なスポットです。
http://www.hirakatapark.co.jp/rosegarden/photo-spot/index.html

0 件のコメント: