2017年5月16日火曜日

May for Tatton Park

5月のタトンパークのカレンダーのイラストレーション完成しました‼️
新緑の美しい季節、大きな樹がたくさんパークを守ってくれているからゆったりゆっくりできて気持ちがいいね〜〜😊
うさちゃんのガーデナーさんがトピアリーを刈って手入れをしています。鳥のトピアリーもかわいいね❤️

ご紹介が遅くなりましたが、ここタトンパークは、ナショナルトラストの所有するガーデンでもあるのです。懐の深い英国の愛国心をひしひしと感じる今日この頃。

近くにトピアリーで有名なお庭があって、タトンパークのガーデナー、グレイアム氏に連れられて遊びに行きました。レイベンスホール、いろんなトピアリーに出会えます‼️近くに行かれたら是非足をお運び下さい❤️

National Trust (ナショナルトラスト)
歴史的建築物の保護を目的として英国において設立されたボランティア団体。
国民の利益のために美しく歴史的に意味のある土地や資産を永久に保存するように促すこと。土地については実行可能な限りその土地本来の要素や特徴、動植物の生態を保存すること、そしてこの目的のために、資産の所有者から歴史的建築物や景勝地の寄贈を受け、獲得した土地や建物などの資産を国民の利用と楽しみのために信託財産として保持することを定めており、単なる環境保護ではなく、歴史的建築物や景勝地を国民の遺産として保持することで愛国心や国民の一体感といったナショナルアイデンティティー形成の強化を意義としている。


Levens Hall(レイベンスホール)
トピアリーで有名なお庭、南ヨークシャのケンダルにありまーす。タトンパークから高速で1時間くらいかなぁ⁉️グレイアム氏の奥様の運転でした😊



0 件のコメント: