2017年5月3日水曜日

TURUMIこどもホスピスのハーブガーデン計画

お天気がいいGW中頃、思い立ってユニクロがサポートしている鶴見緑地のTURUMIこどもホスピスまで現地調査に行ってきました‼️‼️😊

お休みだったのですが、ぐるっと一周😊

草ぼうぼうの山が2つ3つあるしばふ広場が建物を囲んで広がってました。

おしゃれな今風のアーキテクトさんが建てた建物だろうなぁと思いながら、周りの植物ちゃん達もそれに合わせて植えていかないといけないんだろうななんて思いながら…😅

鶴見緑地で植木市まで足を運びました〜〜。
青空の下、いろいろな植物があっておもしろかった〜〜‼️‼️

そこで、ひらめいた‼️‼️
ハーブ類をエントランスのフロントガーデンにどうかと⁉️
香りもありグリーンである程度まとまるし、根が残るものは次の時期にまた新芽が出てくるしみたいな、いいことづくめプランティングプラン。

ホスピスという事も考えて、癒しの空間づくりが大切でもあり、土やは葉に触れることでストレスレスな時間を過ごすことができるのかなぁと。

そこだけ目立っても、周りがついてきてないと意味がないしね〜〜😅😅😅

いろいろ問題は、山積みの現地を見てまだまだ遊べる余地は、アル〜とほくそ笑んで帰ってきました〜〜‼️

鶴見緑地も、バックヤードに苗を育てるビニールハウスがたーくさんあるのに、中はガラガラ。

もっと活用して、生産性を上げて植物を緑地内で回していかないとと外部一市民としてご意見しまーす😊😊‼️

http://www.childrenshospice.jp




0 件のコメント: