2017年6月26日月曜日

ハーブガーデン新たに2種類加わりました😊😊❤️

スィートバジルがどんどん成長してきて、もうすぐ間引いて感覚を広くしてあげないとと思いつつ植物の成長の早さに目を大きくしている今日この頃です‼️😊😊

同じ日に蒔いたコリアンダーとチャイブ、イタリアンパセリの芽も徐々に出始めてきました‼️😊😊蒔かぬ種はとよく言ったものですね〜〜😊😊😊

あと2種類同じ時に取り寄せたハーブの種が残っていて、IKEAの植木鉢が2鉢宅配で届いた時点で割れていたので、交換してもらうのに時間がかかってしまい、第二弾遅れての種蒔きになってしまいました😭😭😭

本日蒔いたハーブのご紹介❤️

ロケット
学名 Eruca vesicaria subsp. sativa
原産地 地中海沿岸
ゴマに似た味がするサラダ菜の一種。サンドイッチやサラダに入れるとアクセントになっておしゃれなテイストが楽しめます❤️❤️❤️

ディル
学名 Anethum graveolens
原産地 ヨーロッパ南部
セリ科の一年草。魚料理に合うハーブで少し癖のある苦味が特徴的❤️背が高くなるので植木鉢で上手く育つか⁉️少し心配です😭😭😭
食べ出すと癖になるので要注意‼️‼️‼️

昨日蒔こうと決めてラベルも用意しておいたのに😭😭と播種の日にちは、昨日のままです😭😭😭先が思いやられる我が家のハーブガーデン日記でした😭😭😭❤️






0 件のコメント: