2017年6月27日火曜日

アフタヌーンティでティブレイク😊

キューガーデンのインターンシップの時に出会った史子さんが、勉強ばっかりしてた私を見るに見かねてある日お茶に誘ってくれました😊😊

行くところといえは、スーパーマーケットと植物園😭😭実家があまり外食をしない家だったのでおしゃれなレストラン⁉️それもイギリスで⁉️と一人で行くレストランとかわからずにがむしゃらにマイクロウエーブクッキングに励んでいました😭

誘ってくれたお茶屋さん、メイゾーボナーズと言って古くからの老舗😊キュー植物園の裏口の真正面にデンと一軒家のかわいいコテージ風のティルームです❤️
仕事終わりに史子さんと一時の安らぎみたいな感じでハマってしまいました😭
アフタヌーンティセットがあって、一人では食べきれないので二人でシェアして食べよう‼️と史子さんが注文の仕方と食べ方を教えてくれました‼️スコーンは、半分に割ってクロテッドクリームとイチゴジャムをた〜〜っぷりぬって食べるんだよ〜😋😋それに、ここのクロテッドクリームは、よそでは売ってないほど美味しいクリームだから❤️❤️とこっそり教えてくれました‼️‼️ここのお店の名前を取ったメイソンボーナスというタルトもあり、スイーツも充実してます。ドロドロの作業着を着たままたまにですが、午後のしあわせな女子のスィートな時間を過ごしてました❤️❤️

史子さんは、なんでもイギリスに精通していて、王立御用達のグローサリーを教えてくれました‼️‼️ちょうどピカデリーサーカスに遊びに出かけた時に、フォトナムメイソンという老舗のお店😊😊クリスマスシーズンなどは、ウィンドのディスプレーが綺麗で有名です。ここでもアフタヌーンティで休憩できるのですが、高級すぎて手が出ない〜〜というかわいそうな結果に😭😭😭ジャムとか紅茶は、種類がたくさんあって手頃な値段からあるので、見ているだけでも楽しめます❤️❤️史子さんが、いつもセインズベリーのお買い得ジャムで済ませているのをみて、たまにはリッチな気分に浸るのもいいよ〜と薦めてくれました‼️‼️それからどはまり😭😭😭😭😅😅😅マーマレードが大好きだったので、マーマレードばっかり吟味して😊ウィスキーを混ぜたものだとか、オレンジの皮の厚さが違ってたりとか刻んだもの、細長く切ったものとバリェーション豊かで興奮して倒れるかと⁉️あまり節約ばかりしていると高級なものを見るとパニックになるので、たまには美味しいものをいただかないと健康にもよくないんだなと反省してました😊😊

フォトナムメイソンのビスケットやジャムとかのパッケージのデザインが可愛くて飛び上がって舞い上がってのぼせてしまうので、気の弱い人は要注意‼️‼️

イギリスに帰る時は、懐かしくてたまに寄ってしまいます😭学生時代の切ない思い出とともに〜〜😭😭😭

フォトナムメイソン
日本では、三越デパートメントが取り扱っていますが、ロンドンピカデリーサーカスの本店の方が品揃え豊富でオススメです❤️👍
https://www.fortnumandmason.com


0 件のコメント: