2017年6月26日月曜日

電子レンジクッキング😊😊

ある日、キューで仲良くなった日本人の史子さんから新たな下宿先を紹介されました😊😊
キュー植物園に近くて部屋も今よりも広め、隣が史子さんが住んでいる部屋だったので安心かなと思いました😊😊

日本語が恋しくなっていた頃なので、日本人のお友達はホッとする存在でした‼️
なので即決で引っ越ししまーす😆となり、自転車で荷物を運びながらの引っ越しになりました😊

そこは、キューガーデンから歩いて3分くらいの閑静な住宅街‼️ポール&アリシアさんのお家でした😊まだお若いご夫婦で小さな娘さんが二人いるイギリスのお家でした😊キューガーデンの周辺は、高級住宅地なので、アリシアさんのお宅もベトナム人のお手伝いさんがいるハイクラスの家庭😊😊😊玄関にインドかどこかのゾウの置物がデデーンと鎮座している⁉️お屋敷でした😊😊😊

やはり家賃は£20アップの£65/週になり、生活費の振り分けに苦しくなりましたが、ファミリーと独立した部屋だったので、干渉されない気楽さが魅力でした😊

間取りは、3階の屋根裏部屋の一部屋😊3階に2つ部屋があり、ガーデンに面した部屋が史子さんの部屋で、日陰のくら〜い部屋が私のお部屋でした😊😭😭😭洗濯物が乾かない😭😭😭と一人でぶつくさ言っていたのを思い出します😭😭😭

キッチンは、屋根裏部屋なので付いてなくて、階段を登った突き当たりに小さな冷蔵庫と電子レンジがおいてありるだけ😳😳😳‼️‼️‼️‼️ジェニーさんのキッチンのイメージがあり、がっつりお料理をしていたので、どうしたもんだか⁉️⁉️と最初は頭を抱えてましたが、一人なのでなんとかなる👍👍と気楽に考える事にしました😊チンするだけの冷凍食品も充実しているらしいのでまあ大丈夫⁉️みたいな感じでした😊😊むしろ問題がある方が燃えるよね〜〜と闘志メラメラな感じでした😊😊😊😊

洗濯機もなかったので、週末は、一週間のお洗濯物を担いで駅の近くのランドリーまで行ってと週末はかなりのビジーなスケジュールでした〜〜‼️‼️‼️

バスとトイレは、3階にあり、大家さんとは、ほとんど顔を合わせない環境が魅力でしたが、家賃を支払う時にゴソゴソとアリシアさんの顔色を伺いながらチェックしてもらっていました😊😊アリシアさんは、ジェニーさんとは全くの正反対の教育ママ的なイメージでお互い距離を保ってみたいな空気間の中半年くらいお世話になりました😊

日本への電話は、家の角に公衆電話ボックスがあってそこから日本の時間を見計らって実家電話してたのを覚えてます😊😊😊若いからナンテコトナイみたいな感じで‼️イケイケドンドン😊😊😊😊今思うとな・なんてビンボー生活してたんだろう⁉️⁉️と涙涙の青春時代でした😭😭😭😭

電子レンジクッキング、かなり頑張りました‼️‼️スーパーマーケットには、忙しい家庭ようにパスタソースが充実しているので、パスタが多かったです😭😭耐熱ボールを買ってきてお水とパスタを入れて5分くらいで茹で上がるので熱々のパスタに買ってきたパスタソースをかけて食べてました😭結構美味しいので病みつきに〜〜😊😊😊お隣の史子さんが白菜と卵を耐熱皿に入れてチンしてオリーブオイルとバルサミコ酢をかけたのを作ってくれました‼️‼️イギリスは、生の卵はNGなので必ず加熱して食べるようにと教わりました‼️観光で行かれる時はご注意下さいねー‼️‼️‼️

近くには、マークスアンドスペンサーという高級スーパーで食材も衣料品も売っているスーパーマーケットがあり、よく買い出しに行ってました😊😊
http://www.marksandspencer.com/?&mcptredirect



0 件のコメント: