2017年6月28日水曜日

ディプロマに憧れて❤️❤️

ジェニーさんの家を出て半年くらいポールとアリシアさんの家で下宿生活を送っていました😊😊私はインターンシップの園芸学校の学生だったのですが、別のコースでディプロマという3年コースがあります。確か35歳までの実務経験者なら誰でもアプライができる専門コースです。キュー植物園の敷地内に一軒家が建っていて、遠くから来た学生さん達はそこでルームシェアをして生活してました。そこは、ほとんど1年生の学生さん達の生活スペースでキッチンやバストイレは共同で使うというもの😳😳😳😳😳

皆んなそれぞれのペースでの生活なので個性的なガチャガチャした環境で冷蔵庫もシェア自炊というものだから冷蔵庫に入れておいたものがなくなってる〜〜などといった生存競争が激しい寮生活のようでした😭😭😭😅

2年生からは、キュー植物園の外での生活になるようで、閑静な住宅街のマダムのお家の一部屋を借りたり、仲のいい友達を見つけて一軒家をルームシェアしたりとそれぞれの生活スタイルを確立していくようです😊‼️‼️‼️

最初は、3ヶ月のプログラムだったのですが、ハベィシャスセクションで花壇の勉強をしていたので、育てた苗を植えるところまで勉強したいのですが〜〜とハベィシャスセクションのボスに申し出てあと3ヶ月滞在を伸ばしてもらいました。

研修が始まった時に、イントロダクションがあり作業に入るのでスツールツーブーツを用意しておくように‼️‼️‼️と説明書に書いてあったので、血眼になって探していたのですが、どこにも売ってなくてボスのディビット氏にどうしたらいいですか⁉️と頼み込んで安全靴を揃えてもらいました😭😭😭買い揃えてもらった安全靴、なんとダサダサな黒い靴⁉️⁉️⁉️😭😭😭😭皆んなかっこいい登山靴みたいなブーツをはいてキラキラな感じで仕事しているのに、私ダサダサ😅😅😅みたいなブルー入ってふてくされて仕事していました😭😭😭作業着がいるだろうと日本からユニクロで買い揃えたものを着ながら作業していたのですが、史子さんがそれどこの服なの⁉️って聞いてきたので、「ユニクロなんです〜〜」って答えると、それどこの⁉️⁉️って半分バカにされてあしらわれたのを覚えてます😅😅😅まだ、関目に出来たてのお店だったので知名度がなかったので仕方がなかったのですが、東京の人なのに知らないの〜〜⁉️⁉️ってびっくりしてました😊😊そんな史子さんは、ちゃつかりキューのユニフォームを支給されて濃いグリーンのキューの刺繍が入ったかっこいいのを着てイケメン達とキラキラな感じで作業してました😅😅

ディプロマやインターンシップは、世界各国から植物を勉強しに来るみたいで、南アフリカの王子様がきてるよ〜とかの噂が流れて〜〜⁉️感覚が麻痺していたので、そうなの〜〜みたいに流して聞いてましたが後で考えると王子様⁉️⁉️⁉️ってスケールの大きさに大船に乗った気分でいるしかない‼️‼️と酔い止め薬を常備しないとと汗をかきながらの生活でした😊

ポールとアリシアさんの家もぶっ飛んでいる家庭で😅😅😅いきなりプレスリーみたいなかっこをしたポールと羽をいっぱいつけたゴージャスマダムに変身したアリシアさんが登場して⁉️⁉️どこかの仮装パーティーですか⁉️⁉️と目を疑う出来事があり😳😳😳さすが上流階級のお宅は一味違うんだなと感心していました😊😊😊

そうこうしているうちに、キューでの生活も終わりに近づいて、次の身の振り方を考えないとという時期になり、学生時代にゼミ旅行でいったウィズレーガーデンのディプロマコースに願書を送りました。ディプロマにこだわっていたのでディプロマディプロマって呪文のように唱えながら受かるといいのになと…😆😆

ウィズレーからの結果がわかるまでは、ここから離れることはできないなとポールとアリシアさんにお願いして滞在をまたまた半年程伸ばしてもらいました😳😳‼️
必死にイギリスにしがみついてた半ば家出状態😅😅イギリスで稼げるようになるぞ‼️と若かりし日の思い出話しでした‼️‼️

キュー植物園の園芸学校に興味がある方は、キューのホームページでチェックしてみてください😊😊もう廃止になっているのか⁉️探したのですが見つからず、今はリクルートメントの募集がかなりのハイサラリーで出てました😭😭😭😊😊‼️‼️❤️必見👍👍

http://www.kew.org/about-our-organisation

0 件のコメント: