2017年6月22日木曜日

セインズベリーのスーパーマーケットご紹介😊

今頃、イギリスはサマータイムが始まって夜の8時頃まではお日様が出てるのでケンジントンパークの芝生に転がって近くのスーパーマーケットで買い出ししてスクールのお友達で集まってピクニックしている光景が目に浮かびます❤️😊😊😊

最初にイギリスに渡ったのは、芸大卒業後の6月頃かなぁ⁉️ウィンブルドンの語学学校に3ヶ月ほど通い学校の近くのお家にホームスティをして滞在してました😊学校までの距離が少しあったので毎日バスで通ってました。あのロンドンで走っている二階建ての赤いバスです‼️
スティ先のお母さんに「定期券にした方が安くつくから鉄道の駅に行って作ってもらいなさい」と言われて、ウィンブルドンの駅まで定期券を買いに行きました😊

バス停はあるのですが、降りるところのアナウンスとかが無いので、降りる場所を覚えてベルを押さないと下ろしてもらえないという悲惨な結果に😳😳😳日々緊張感ありましたが、慣れるとそれはそれで干渉されないので居心地がいいと😊

語学学校のクラスメートは、ヨーロッパ圏内からの学生さんが多かった気がします。クラスのメンバーで学校の庭の芝生に座ってランチしたり、パブに飲みに行ったりとワイワイ賑やかにやってました。

その時に近くにあったのがセインズベリーのスーパーマーケットでした。その頃、ポンドが250円という高かった時だったので、ランチもパンとヨーグルトとフルーツみたいな組み合わせで過ごしていたような‼️‼️何せビンボー学生時代ギリギリの生活でした😭涙涙の昔話ですが…😭😭😭

セインズベリーは、ガーナーズベリー駅の近くにチズゥイクビレッジという団地があってその近くにもありました😊ウィンブルドンの語学学校が終了してからキューガーデンの研修に入る時、スティ先がチズゥイクビレッジでした😊😊ちょうど公団住宅のようなアパートメントで、フラット一軒は、学生の身分では高くて借りれないのでランドレディと同居して、使ってない一部屋を週単位で借りてました😊😊😊キッチン、バストイレは、共同😊リビングルームも時々共有みたいな😊確か£45.00/週くらいだったのでは❓毎週お金を銀行から下ろして来てランドレディに渡していました😆😆😆

いやに生々しくて最初は抵抗がありましたが、慣れてくるとサバサバしていて‼️裏金が動いてるんじゃ⁉️⁉️売られるの私⁉️みたいにドキドキしましたが、学生さんを受け入れるところはそんな感じらしいです‼️お金を払ったかどうかチェックする家賃ノートみたいなのを文房具屋さんで買ってきてランドレディにサインしてもらいながらの生活でした。

すごーくコンパクトに収まっている素敵なアパートメントで妙に居心地が良かった⁉️のを覚えてます😊😊ランドレディのジェニーさんも素敵な人でパートナーのロバート氏が週末に遊びに来ていて私を誘って夕食一緒にご馳走になってました❤️‼️‼️‼️

ここ、私の家⁉️みたいな感覚になり、占領してしまいそうになってました‼️‼️週末にジェニーさんががロバート氏のところへ遊びに行く時は、留守番役で、一人で好き放題やってました😅😅😅こんなところに住みたーい❤️❤️❤️❤️と憧れのロンドン生活のスタートでした‼️

週末に買い出しに行くのですが、てくてく歩いてガーナーズベリーのスーパーマーケットに買い出しに出かけるのが唯一の楽しみでした。ハイストリートには、いろんなお店があるのでウィンドショッピングにも最適でした‼️‼️‼️キューガーデンに通うのに、自転車を買ったのもこのハイストリートにある自転車屋さんでした😊😊😊

セインズベリーは、比較的庶民の味方で食材も豊富で見ているだけでも楽しい❤️
お店の前にお魚屋さんの屋台がいつも出ていて、生魚の生臭い臭いがプンプンして、近づかないようにと遠回りしてました😊

プライベートブランドの商品は格安で販売してくれるので金欠の時は、ありがたかったですね😊ビーンズスープは、15pくらいで買えるのでリーズナブルなところが魅了でした😋😋😋よくセルフで取るジャムドーナツをおやつに買って食べてました😊

お母さんが遊びに来た時は、2人で買い出しに行ってストロベリーを買って2人で食べてたのを覚えてます😊😊すごーく喜んでいて親孝行できてるのかな❓と娘の成長ぶりに子供みたいにはしゃいでたのを思い出します😊😊😊‼️

そんな思い出とともに、セインズベリーのご紹介でした😊
http://www.sainsburys.co.uk


0 件のコメント: