2017年6月29日木曜日

ウィズレーガーデン合格しました‼️

キュー植物園を優秀な成績で卒業し、ウィズレーガーデンのディプロマの合否をポールアンドアリシアさんの下宿で待ちながら過ごしていました😊

自転車で行けるイエローブックのオープンガーデンの日にちをチェックしながら近場のお庭巡りをしたりしていました😊

ある日、ポールアンドアリシアさんの下宿にお母さんから電話がかかってきて、めったに下宿に直接電話が来ることがなかったので、何か嫌な予感がしましたが😭やはり訃報の知らせでした😭😭😭おばあちゃんが亡くなったと😭😭😭慌てて帰りの飛行機の便を手配し大阪に戻りました。大慌てだったので、持っていった荷物をポール氏の家に預かってもらい身一つで出たのを覚えています😆😆😆‼️

お隣の史子さんは、アメリカのブルックリン植物園かどこかに移動するとの事で、ここで別れました。おばあちゃんのお葬式を終えてひと段落してイギリスに戻ると、史子さんの桜の柄のメモが残されていて、ウィズレーに行っても頑張ってね‼️と書かれてありました😊一人残された部屋でそのメモが嫌に切なくて😭😭😭史子さんを思って涙ウルウルしてたのを思い出しました😭😭😭

ウィズレーガーデンのディプロマの合否も、郵送で届き英語で書かれた説明書を読みながら、よく読むとディプロマのコースではなく、スペシャリストコースへの合格の案内でした😊😊ディプロマは、2年コース、私の受かったスペシャリストコースは、1年コースというもの😊花壇の勉強がしたいと面接の時に血眼で訴えていたので、スペシャリストコースのオーナメンタルフラワーの分野を中心にというものでした‼️‼️

ウィズレーが受かったら、その期間は少ない額ですがサラリーをもらい寮生活、ワークパーミットで労働の許可がおりるのでなんとか、当分の見通しは立つなと日本に帰りたくない病がおさまりました❤️❤️

入学式が9月なので、見通しもついたしとルンルンな気分で9月までどうやって過ごそうか⁉️と😊😊😊時間があったので、テレビをつけたり消したり〜〜😊😊

イギリスのテレビでは、ガーデン関係の番組をやっていて、プログラムの始まる日は、楽しみで仕方がなかったのを覚えてます‼️😊😊

大好きだった番組があり、グランドフォースと言ってビフォーアフター的なお庭バージョン‼️アラン氏とチャーリーさんとあとカーペンターのおじさん3人でお留守の家に乗り込んでエイヤァと素敵なガーデンに大変身させてしまうという番組でした😊😊😊植物担当のソバージュのチャーリーさんがとてもワイルドにお花を植え込んでいたのをかっこいいなぁとしみじみ憧れの眼差しで見てました😊

後日、ウィズレーガーデンでバラのメンテナンスをしてた時かな⁉️担当部長のディーン氏がチャーリーさんを連れて歩いていたのを見て⁉️えっと動揺が隠しきれず…😭😭遠〜いテレビの中のスターなんだわとトレイニーガーデナーの一人として見ていたのを覚えてます😊❤️❤️❤️

ガーデナーズワールドもエンターテイナー的な感じでキラキラゴージャスな夢の世界が繰り広げられていました‼️‼️😊
https://www.bbcgardenersworldlive.com

お料理の番組も充実していて、トゥーファットレィデイは、ジェニーさんの好きなテレビでした😊二人の太っちょなレィデイがチャットしながらお料理をする番組‼️喧嘩しているのか仲がいいのか❓あとは、モダンブリティッシュな感じのまさにエンターテイナー的なシェフの番組やら簡単に作れそうなものばかりで、素敵なキッチンで楽しそうに作っていたので、憧れの番組でした〜〜😊😊

食い入るようにテレビを見ていた時間を懐かしく思い出しています😊😊

0 件のコメント: