2017年6月27日火曜日

リッチモンドでショッピング❤️

地下鉄のディストリクトラインの北方面の終点がリッチモンドという駅で、一つ手前がキューガーデンという駅になります。インターンシップでお勉強していた植物園は、キューガーデン駅から徒歩5分ほどで着きます😊

週末のフードショッピングは、ランドリーの混み具合で時間ができたらバスでリッチモンドまで出かけてました😊駅の周辺がコジーな環境の良いショッピングセンターになっていて、ある程度セレクトされたお店が立ち並んでいるので当たり外れなしなセンレンされたお店ばかりでお買い物も楽しい時間でした❤️😊😊‼️ただ、地方の街もロンドンの街と同じようなお店が入っているので、どこに行ってもギャプとブーツとみたいな感じですが…😭

リッチモンドには、ウェイトローズという高級スーパーマーケットがあり、サラダも自分でトッピングできたり、ハムやチーズのコーナーは、量り売りなのでこれを何グラムちょうだい‼️😊😊と一丁前にお兄さんに注文してたのを懐かしくて思い出してます😊😊
イギリスは、グラムではなくてポンド売りなので、適当に言うとお兄さんも一人でこれくらいの量だろう⁉️みたいな感じで紙で包んでくれてバーコードのシールを貼ってくれるので簡単‼️‼️
それも本場なのか❓❓美味しくて〜〜😋😋😋ハムとチーズとあとパンを買って帰ったらもう十分大満足でした❤️❤️😊😊😊😊

お野菜も自分で使う分だけ袋に入れて、計りに乗せてボタンを押せば、またまたバーコードのシールが出てきてピタッと貼るとレジで精算してくれるので、大量のお野菜を買って腐らしてしまった〜〜😭😭😭というような失敗もなくてシングル下宿生にはありがたかったシステムでした‼️😭❤️

お菓子コーナーも充実していて、よくマクビティのチョコレートビスケットを買ってきてました。一つづつ小袋に入って〜〜😆みたいな日本のような上品なものではなくて筒で売ってるという豪快なもの⁉️⁉️甘いものが夜になると恋しくてついつい、筒のを😭😭小さいの‼️と控えめにと抑えていると爆発してしまうので、大きな筒のを買ってといろいろ自分なりに調整しているつもりが、一気に全部食べてしまい😭😭😭胸焼けして後悔してました😭😭😭甘いスイーツは、とことん甘いので顎が落ちそうになるものもあります〜〜お気をつけあれ❤️❤️

家庭でのお茶の時間は、いつも決まって紅茶でした😊スーパーマーケットで売っている紅茶は、家庭用なので一つ一つ紙袋に入っておらず、紙パックのまま箱にどーんとエコノミーサイズみたいにがさっと入っていて⁉️糸が付いてないので、そのままマグカップに入れて熱いお湯を注いで、ぐるぐるかき回して、スプーンでぎゅーっとしぼって、ミルク入れてみたいな雑といえば雑なんですが、そんな感じで育ったのでそれが身についてしまって😅😅濃く出るので、ミルクとよく合う‼️‼️毎日朝、昼、晩と3回は飲んでました❤️さすが紅茶の国ですね〜〜😊
私は、トワイニングのアールグレイを定番にしていました😊😊ブラックのボックスに入ったかっこいいパッケージですが、リーズナブルなお値段で手が出やすい価格帯です‼️‼️
もっとエコノミーなものもあり、丸い形のパックのもあったりと種類は、あるのですが、毎日飲むものだしと紅茶は、いつもトワイニングのアールグレイでした😊😊

日本へ里帰りするときも、トワイニングのアールグレイをトランクに入るだけ入れてお土産に買って帰ってきては、ご近所さんに配って〜〜みたいな親善大使みたいなことをやってました❤️❤️‼️別にトワイニングの回し者ではありませんが😅😅😅

ぐるぐる回って何時間でも楽しめるスーパーマーケットでのエピソードでした😊

ウェイトローズ
http://www.waitrose.com

テスコ
こちらは、庶民派スーパーマーケット😊私はセインズベリー派だったのであまりご縁がなかったような⁉️
https://www.tesco.com

0 件のコメント: