2017年6月25日日曜日

ヨークの街へ❤️‼️‼️

ある日、勉強ばかりしていたのか、見るにみかねてジェニーさんがヨークシャに別荘があるから遊びにおいでよと誘ってくれました😊‼️‼️

ブリティッシュレイルのイルクレーの駅で降りたら迎えに行くからとの事でした😊
ロンドンからヨークシャへの一人旅‼️‼️‼️外の景色をぼーっと見てるのが好きだったので一人旅へっちゃら😊😊😊😊でした。電車の乗り降りは、日本は自動で開くドアですが、ブリティッシュレイルのトレインは、手動😳😳😳😳‼️‼️‼️‼️駅に着いたら手でドアを開けて降りるみたいなアナログ感満載でびっくり⁉️それもドアが固くてエイヤァと力を入れないと開かない重〜いドアだったので、乗った瞬間からうまく降りれるか⁉️ドキドキしていました😊

イルクレーの駅でジェニーさんに会って、ホッとしたのを覚えてます😊
ロバート氏も参戦してくれて、ヨークの街を散策してパブから日本の実家に電話してみよう‼️‼️となってジェニーさんとロバート氏が盛り上がってお母さんと電話口でハローなんて挨拶してました❤️娘としては、ドン引きな感じで、どこまで親バカ⁉️とクールな感じで冷めた目でビールを飲んでました😊😊😊

次の日に、ロバート氏の息子さんが登場して、近くの山登りに連れて行ってくれました‼️‼️軽いハイキング感覚なのかと思ってエンジニアブーツを履いて行ってしまい😭😭😭このエンジニアブーツ‼️‼️高校生の時に欲しくて欲しくてやっと手に入れた代物😊ここぞとばかりイギリスまで持って行ってしまったので、空港のセキュリティーチェックのゲートに引っかかってブーブーなってしまい😭😭😭😭最初は何が⁉️と不思議な感じでしたが、安全靴と同じなのでつま先に鉄が埋め込まれていてその鉄が反応して引っかかったようでした😭😭😭

そのエンジニアブーツで山登り⁉️連れて行かれた山が結構な山で‼️‼️‼️こんな靴でくるんじゃなかったと後悔しながら登って降りてきました😊😊せっかくのイケメンとの山登りだったのに😭😭ブーツの事しか頭になくて😭😭😭どこをどう登ってきたのか⁉️

そんなヨークシャの一人旅でした〜〜‼️‼️‼️
北に行けば行くほど、少しブラック入りますが温かい人が多いみたいです😊
訛りも結構な訛りで、スコットランドまで行くと東北訛りのような聞き取れないくらいの英語になります😊😊

まだ、ヨークシャは、関西弁みたいな感じですが、ウィットに富んで面白い人が多いですよ〜〜❤️❤️❤️初めて好きになって結婚まで考えた人もヨークシャ出身の人でした〜〜❤️❤️❤️結果、私の片思いで終わってしまいましたが😭😭😭苦い失恋話しでした😊😊

ヨークシャ観光情報
https://www.yorkshire.com

ブリティッシュレイル 国鉄が発達しているのでどこでも行けちゃいます‼️
http://m.nationalrail.co.uk/pj/home#

0 件のコメント: