2017年6月28日水曜日

涙涙のバナナチップス😊

もう一つ、ロンドンでハマったのがバナナチップス‼️‼️‼️食べ物ばかりなのですが😅😅サバイバル生活だったので、衣食住の食の分野しか開拓されていなかったのがお恥ずかしい限りですが‼️‼️

大型チェーン店でもうすっかり名前は忘れてしまいましたが、オーガニックな自然食品のお店だったと😅街を歩いていると必ずと言っていいほど見かけるお店です‼️

そこのバナナチップス👍👍週に1袋は購入していました😊😊❤️おやつがわりに自然食品だし身体にもいいかな⁉️とそれに大袋だったのでお買い得感満載で、食べだしたら止まらない〜〜😭😭😭ポテトチップス感覚😆しかし、実家ではあまりスナック菓子をおやつに食べてはいけないと教えられて育ったので、ポテトチップス食べるよりは健康的でいいかな❓と罪悪感なしにモリモリ頬張っていました‼️‼️

イギリスのポテトチップスは、すぐに浮かぶのがパブで売ってる小袋の塩の味しかしないポテトチップス😊イギリスでは、クリスプと呼んでいたのでは⁉️⁉️イギリスの人はどれだけ食べるの〜〜⁉️⁉️っとびっくりするくらいの大袋がスーパーマーケットで売られているので多少塩分過多なのが気になりますが………😅それをあてに生温いパイントビールをチョビチョビ飲む〜〜みたいな😋😋😋私はお酒が弱〜いのでシャンディというラガービールにサイダーを同じ量で割った甘〜いビールを注文してました😆😆😆‼️お腹が空いている時は、ボールオブチップスと注文したら、丸いボールに山盛りのフライドポテトをもって出してくれます😊それにセルフのケチャップをた〜〜っぷりつけたのを頬張っていました😊😊😊

パブめしと言われる定食もがっつりいけて美味しいものが多いですよ〜〜😊イギリスの名物料理と言われるフィッシュアンドチップスもデデーンと揚げ物ばっかしのオンパレードですが😭😭😭お腹が空いている時はビネガーとレモンをたっぷりかけて勢いで頬張って美味しかったでーす‼️キュー植物園の裏門の隣にあるレストランかパブだったと思いますが、そこでイアンリース校長先生にソーセージとマッシュポテトのグレービーソースかけをご馳走になりました😭😭😭😭それがほっぺが落ちるほどおいしくて〜〜😭😭😭❤️

史子さんが、いつも仕事ばっかしですぐに家に帰ってしまう私を見るに見かねてか⁉️イアンリース校長先生を紹介してくれました‼️最初は、そんな偉いさんと⁉️⁉️と緊張してカチコチになっていたのですが、だんだん打ち解けてきて、仕事帰りにふらっと寄っては、話し相手になってもらうほど仲良くなってました〜〜😭😭😭😆😆‼️いつもと言っていいぼど、日本語の教材を出してきては「こんにちは😊」とアクセントがずれた日本語で笑いを誘っていました😊😊😊本当に今思うと懐かしい思い出です😊😊

無事にキュー植物園は優秀な成績で卒業できたのですが、それから3年後くらいにお亡くなりになったとの訃報をディプロマの千恵さんから日本で聞きました😭😭😭いつも笑って迎えてくれるイアン氏がもういなくなってしまったの⁉️😭😭😭😭😭と15年以上昔の話しですが今頃まで受け止めきれずにいました😭😭😭😭里帰りしても帰る場所がなくなってしまった〜〜と喪失感はんぱなかったですが、もう日本にいる以上ここで踏ん張らないとと親離れできてない子供のように必死にバネにしてここまできました‼️‼️‼️😊

ちゃんと結婚できましたと彼を連れて報告に会いに行きたかったですが、きっと「おっほっほっ〜〜」と笑って天国から見ててくれてると思ってます❤️❤️

ありがとうイアン❤️❤️❤️


0 件のコメント: