2017年7月1日土曜日

気になるテレビは、BBC⁉️⁉️

イギリスのテレビ事情の続きですが、日本みたいに12チャンとか多くなくて4チャンネルくらいしかなくて選びようがないので、自然にBBC1か2かみたいな事になってきます😅😅😅‼️🎵🎵🎵

国営放送なんですね〜❤️❤️とてもエデュケーショナルな番組が多くて😊😊

お母さんがイギリスに遊びにきた時に、ホテルのテレビでテレタビーズを見てきたよ〜〜って話してくれて😭😭😭私は何の事かさっぱりわからなくて😅😅後日チェックしてみたら、なんと‼️‼️4人組の赤ちゃんみたいなミョ〜〜にリアルで宇宙人みたいなお人形さんがワシャワシャ遊んでいるちびっこ向けの番組でした‼️‼️最初見た時にもっと可愛らしいのにすればよかったのに〜〜みょ〜にリアルすぎて気持ち悪い印象でした❤️❤️‼️

よくよく読むと、結構ちゃんと考えられて作ってあるんだな〜と妙に感心してしまいました❤️興味のある方はチェックしてみてください🎵

テレタビーズ
http://www.teletubbies.com

音楽の番組は、トップオブザポップスという歌番組があって、30分番組だったかと思うのですが、前置きとか何にもなくていきなり歌手の人がスーッと出てきて、自分の持ち歌を歌って何事もなかったようにスーッと帰っていくみたいな、なんとさっぱりしているのやら⁉️⁉️とあっさりさ加減にびっくりしてしまいました😆😆🎵結構なビッグアーティストが出てたと思うのですが、若手に混じってスーッと出てきてスーッと帰って⁉️⁉️そんなんでいいの〜みたいに……😅😅😅😅😅🎵🎵🎵🎵

だんだんと感覚が麻痺してきて、そんなもんなんだと慣れてきてしまいました🎵❤️
慣れって怖いですね〜😆😆😆😆イギリス感満載のホームページよければチェックしてみて下さいね〜🎵🎵🎵
http://www.bbc.co.uk/programmes/b00704hg

日曜日の朝の情報番組も、やけにテンションの高い女の人がハイテンションで突っ走るみたいな〜〜😊😊😊お休みの朝にキンキン声でびっくりしますが、とても嬉しそうに早口でドドドド〜〜みたいに突っ走っているので、ウンウンみたいに納得して見守るように番組にかじりついていました❤️❤️‼️😊英語の勉強にもなるので、こういう時こういうんだ〜〜みたいにネイティヴなイングリッシュが勉強できました🎵🎵😆

イングリッシュは、ストレートに言う表現の仕方なので、言いたい事がすぐに分かって合理的でいいなと思ってます😆中学校で習った英語で、sheとかheの3人称には、動詞の後ろにsをつけると教えられましたが、会話の中で本当にshe plays〜みたいな感じでsがついてる事に感動してた時がありました😊😊‼️‼️‼️

英語の事を言い出すと本当にキリがないですが、日常の生活の中で少しずつものになって気がします😊最初は、何を言っているのか⁉️さっぱりで全然言ってる事がわらかないんです〜〜って先輩の順子さんに愚痴をこぼしたりしてました。順子さんは、3年で聞き取れるようになって5年で喋れるようになれるよ〜〜とアドバイスしてくれました🎵🎵

その時は、ふんふんと聞き流していましたが、今になってゾゾゾ〜ット鳥肌が立っているのは私だけでしょうか⁉️⁉️3年経って帰国しましたが、あのまま残っていたら本当にイギリス人になっていたかも⁉️しれません😭😭😭😭どっちがよかったのかは分かりませんが、今こうして日本で結婚して小さいながらも新居を構えて過ごせているので、その時の選択は間違っていなかった‼️‼️と自分に言い聞かせて眠りに着くようにしています💤💤💤💤

0 件のコメント: