2017年7月26日水曜日

タトン11月は、日本庭園パート2❤️

引き続きタトンパークの日本庭園修復プロジェクトについて、パート1では、生活の面についてでしたが、今回のパート2では、現場でどんなお仕事をしていたのか⁉️をご紹介しまーす❤️❤️😊

第1弾は、四つ目垣の修復‼️冬の寒い時期に福原先生と辻井造園の若旦那辻井さんとの3人で、シュロ縄で結ぶ男結びを教えてもらいながら、手を真っ黒にしながら半泣き状態でコツコツ地味な作業〜〜😅😅出来上がった時の結び目が同じ方向に向くととても綺麗で❤️❤️頑張ってよかったな〜〜とつくづくやりがいを感じていました〜〜❤️

第2弾は、神社の前にあるお稲荷さんのきつねさんの前掛け作り〜〜😊😊何かポイントになるようなものを〜と赤いハギレで作ったらどうか⁉️とミシンもないし〜〜😅😅お母さんに電話でサイズを言って頼んで作ってもらい、郵便で送ってもらいました‼️‼️お墓のお地蔵さんの前掛けをよく作っていたので⁉️さすが〜〜母上😊😊ぴったりのサイズ感で作ってくれました❤️❤️

第3弾は、コンストラクターさんとのお仕事❤️❤️現場に進み具合を点検しに行って日本にいる福原先生へ報告するという役でした‼️‼️ちょうど冬場、池の水を抜いて護岸の修復から始めるとの事で、頑張って池にウェリントンを履いて見に行くと、ドロドロの池に足をすくわれて😭😭😭はまってしまいました😭😭😭ズボンがドロドロになって泣く泣く下宿へひとっ飛び😭😭😭慌ててランドリーに入れるところを帰ってきたベスに見られて〜〜はまったの〜と呆れ顏で流されて〜〜😋😋😋と悲惨な事態でした〜〜😅😅😅

第4弾は、植栽図面の作成‼️‼️現場の状況が把握できなかったので、どの位置になんの樹木が植わっていて、どんな構造物があるのか⁉️一つずつ図面に落としていきました❤️❤️最終的には、一枚の図面にして提出できたので😳😳少しは役に立っているのでは⁉️と自画自賛しております😭😭😭

第5弾は、神社の裏山に日本から持っていったシャガを植える‼️‼️一旦ビザの関係で一時帰国を余儀なくされて、また再入国した時に、実家の猫の額ほどしかない庭から引き抜いてきた❤️❤️シャガちゃん達をトランクに入れて入国‼️‼️植栽は、根っこに土が付いてなければ入国OKなのです❤️❤️しかし、全て持ち込んでもいいかと言えばそうでもなく、ワシントン条約などで禁止されているものもあるので⁉️事前に下調べが必要です‼️‼️❤️❤️❤️私の場合は、問題なく通過して、神社の裏山にシャガを見事に植え込んで来ました〜〜‼️‼️理想としては、ランナーではびこってシャガの群生が広がっているといいのですが、なかなかそううまくはいかないのが現状なんですね😭😭😭

第6弾は、ナショナルトラストとのミーティング❤️❤️いつもアジェンダだけはしっかりもらって、何を話し合っているのか頑張って聞き取ろうとするのですが、何せネイティヴの早口😭😭何を言ってるのか⁉️さっぱりわからず、地味に1人になった時にわからない単語を辞書で調べながら内容把握に努めておりました‼️‼️

そんなこんなの日本庭園修復プロジェクト❤️❤️邪魔をしに行ってるのか⁉️仕事になっているのか⁉️いつもサム氏の口癖で、ユーアートラブルメーカー‼️‼️とパニック状態で走り回っていたのを申し訳なく眺めていました〜❤️❤️今となってはいい思い出になって、まーくんと夕食の時の笑い話しになっています❤️❤️❤️😋😋😋

いい経験をさせていただきまして、プロジェクトメンバーの関係者の皆様には厚く御礼申し上げます❤️❤️10年ひと昔とは、よく言ったものですね😊😊いろんな事がぐるぐると渦を巻いていたのですが、時が解決してくれました🎵🎵ちょうど、カレンダーのイラストも仕上がったので⁉️円満に❤️❤️終わりよければ全て良しとしまったのではないでしょうか〜〜❤️❤️‼️‼️‼️‼️


0 件のコメント: