2017年7月22日土曜日

玄関の電球換えに汗だくです‼️‼️‼️

我が家の玄関の電球が切れてしまいました😭😭😭足元にランプを置けば、おトイレに行く時に安全かと思ったのですが、ピンとくるものがなくて😅😅そのままにしていると、ある日ぱたとつかなくなり、玄関真っ暗であわあわと慌てまくっている日が2日ぐらい続き😋😋宅配のお兄ちゃんとかが来るので明るい方がいいやんな〜〜と😋いろいろと問題は、次から次へと出てくるものです😭😭😭

結構な高さの場所に取り付けてあるので、一人では背が届かない😅😅まーくんに手伝ってもらって⁉️カバーを外すところから⁉️⁉️⁉️😳😳いつもあまり気にしなかったカバーですが、なんとガラスでできていて‼️‼️‼️びっくり😳😳落としたらわれてしまうやん😅😅😅と2人で慎重に持ってハラハラの取り外し😭😭初めて蓋を開けたら、電球が2つ取り付けられるようになっていて😋😋まーくんに朝から走ってもらい、近くのドラックストアで買って来てもらいました❤️❤️

LEDの長く持つ電球で、今のは型とか関係なく全てに対応みたいになっているらしく❤️これでいいねんとさっさと取り付けて、まーくんは、競馬新聞を読みだしてしまいました😅😅私は、いつものように型番と明るさなどをメモして〜〜と選ぶのですが、なんか現代はあまり気にしなくても電球は、買えるようになったようです😋😋

さすがに、背が届かなくて一人では取り替えはできませんが、あと10年後くらいに😭😭あの時はあんな事言ってたななんてウルウルと涙してしまうのかなと思い切なくなってきました😭😭😭😭

ガラスのカバーは外したはいいけど、どうやって取り付けたらいいのか⁉️わからずじまいで😭😭我が家の玄関の電気は、裸電球のままになってます😋😋🎵いつになったら治るのか見通しが立たなくて途方に暮れていま〜〜す😅😅😅‼️❤️





0 件のコメント: