2017年7月3日月曜日

カドゴンズの定食⁉️

ウィズレーガーデンの寮生活で気になるのが朝・昼・夜のご飯の事ですよね〜‼️😋😋😋

知られざる食生活大公開😋😋😋🎵🎵🎵🎵

朝は、冷蔵庫に食パンが入っているので、セルフで取り出してトーストしてマーガリンとマーマレードをぬって紅茶入れて"ヘルプユアセルフ〜〜🎵🎵🎵"みたいな感じでそれぞれ好きなものを準備して食べてました😋😋

私はいつもウィート類がたくさん入ってる厚めに切ったブラウンの食パンをトーストしてました‼️イギリスの食パンは、日本で言うとサンドイッチの10枚切りくらいの厚さでそれをカリカリにトーストしてたっぷりのマーガリンとマーマレードをぬって❤️❤️みたいにご機嫌で毎日食べていると⁉️いきなりニックとイチホが隣で「僕達はマーガリンじゃなくてバターがいいんだ😊🎵🎵」みたいにマイバターをスーパーマーケットで買ってきたものを冷蔵庫でストックして、僕達はハイクラスなの〜〜みたいに涼しそうにブレックファーストしてました😭😭私は、せっかく寮生活しているのにみんなと同じのぬっとけばいいのに〜〜と思っていましたが😭😭みんなからも冷ややかな目で見られていて😭😭😭気の毒〜〜とか思っていました😊😊

お昼は、職員の皆さんも利用できるように寮の食堂が従業員食堂になります😊なので仕事のランチなので緊張感あるランチタイム‼️頼み方など後ろからチラチラ見ながら、こう言うんだ〜〜みたいにこっそりイングリッシュの勉強させてもらっていました😊😊😊🎵
担当係長のマークス氏もフローラルのスタッフの方も普通に甘いデザートをがっつり食べるので⁉️こっちの人は甘党⁉️⁉️と最初はびっくり仰天😳😳😳きっと肉体労働と頭脳労働とを兼ねているので塩気も甘さも必要になってくるのかなぁと負けずに平らげていました‼️🎵

夜は、学生だけの寮の食堂になるのですが、仕事終わりお風呂に入ってから集まるので、ダラダラな緊張感ない空気に⁉️⁉️時間が決まっているのでその時間に集まらないと食事に当たらないので、お友達に頼んで1食分取っておいてもらってたり、外のコテージの先輩たちも自分で作るのが難しい時は寮のご飯を食べに来たりといろいろ工夫しながらやっていました😊

メニューは、一週間のローテーションみたいな代わり映えのないワンプレート😋😋フライドポテトにクタクタのグリーンピースにラザニア‼️とかマッシュポテトにグレービーにメインみたいな‼️時々ライスのカレーみたいなものが出てきて⁉️エスニックなのか味がわからない😊😊うーん⁉️とご飯がいただけるだけでもありがたいとあまり気にせずにばくばく食べていたら、ある日アンディが「ご飯が美味しくなくてナフキンで隠してるでしょ⁉️」と言ってきて⁉️😳😳😳完食してるお皿を見て⁉️何言ってるの〜〜⁉️⁉️って思ってましたが、そんな事言われたものだから美味しくないのかな⁉️と思ってきて残した方がいいの〜〜⁉️と悩みながら食べてましたので何を食べていたのやら⁉️あんまり覚えてないのが印象です😋😋😋😋❤️

その反動で甘〜いスィーツに手を出すようになり日本にいる時から甘党でしたが、益々甘党になってしまいました😭😭😭❤️

みんなで揃って食べていた頃を懐かしく思っています‼️‼️🎵お腹空いていたらなんでもご馳走‼️‼️出されたものは食べるのが礼儀と清水先生に教わったので食べ物には全然困った事はなかったです❤️❤️❤️❤️今はどうなっているのか分かりませんが、従食はワンコインでお金を取るようになったとか⁉️採算合わなかったのかな⁉️とかちょっと心配になりますが…😭😭😭🎵

文化の違いを感じながらイギリスをいただくのも粋な感じかもしれません😊私はそんな余裕がなかったのでまた出来るようになったらと老後の楽しみにおいておこうかと密かに楽しみにしています❤️❤️❤️🎵🎵🎵

0 件のコメント: