2017年7月30日日曜日

若鶏の肝のたいたん😋😋😋

お昼は、朝からお仕事で帰ってきたらまーくんが、セブンで22種のスパイスで煮込んだ欧風カレーというレトルトのカレーを買ってきてくれていました😊😊早速、急速白米炊きで白ご飯を炊いて〜〜😋😋小出さんからいただいたピーマンをベーコンと炒めてみました😋😋😋❤️❤️❤️

鈴鹿の8時間耐久レースを見ながら、これも体力がいるね〜〜としみじみ😊😊まーくんは、昔バイク乗りだったので好きみたいです❤️❤️❤️

夕食は、お母さんの味、若鶏のたいたん❤️❤️よく女の子は、貧血気味だから肝を食べて血を補充しないとダメよ‼️と私をよく蒲生四丁目の公設市場の中の鳥屋さんに連れて行って、肝を買って帰って甘辛く生姜を入れて炊いてくれました‼️❤️❤️肝の他に丸い内臓が入っていて⁉️グロテスクな感じだったので、弟の大祐がドラゴンドラゴンと言っていました🎵🎵まーくんのお母さんも肝のたいたんをよく作ってくれてたみたいで、生協で肝が出てたので買ってみました‼️‼️‼️うちの味とまーくんのお母さんの味と‼️‼️まーくんのお口に合うといいのですが〜〜😋😋😋✨✨

小出さんからいただいた巨大きゅうりは、きゅうりのお汁にしました〜〜‼️‼️片栗粉でとろみをつけるのですが、今日は、片栗粉なくてサラサラのお汁になりました〜‼️‼️お母さんは、乾燥した小エビを出汁に入れていましたが❤️❤️そんな高級品がないので⁉️今日は、いつものあごだしでお出汁を取りました‼️‼️おろした生姜をたっぷり入れて夏の冷えを取るのに効果的とのことです❤️❤️❤️

冷奴は、茗荷とおろした生姜をのせて鰹節をかけてさっぱりと‼️‼️
納豆は、卵を入れて‼️‼️

デザートは、杏仁豆腐とスイカにしました❤️❤️❤️
スイカは水分補給にいい果物‼️‼️夏の旬をたっぷりいただきまーす❤️❤️







0 件のコメント: