2017年7月16日日曜日

パリへの遠足‼️🎵

ウィズレーのトレイニー生活も後半になり、国外の事も知っておいた方がいいとの事で、ベルギーでやっているゲントのフラワーショウとフランスの庭園巡りに連れて行ってくれました‼️‼️

寮の前からミニバスが待機していて、ドーバー海峡を渡ってフランス上陸😊😊‼️入国の時にパスポートがいるので、ドライバー役のマヒユー氏にパスポートを預けて団体さん扱いでミニバスごとドーバー海峡通過しました〜〜❤️❤️🎵

泊まるところは、パリ市内のユースホステル⁉️二段ベッドの部屋でバックパッカーみたいに寝るところだけで充分でした❤️❤️🎵合宿みたいーとパリに来た嬉しさだけで泊まるところは気にしてなかったのですが、今思うと❤️❤️ぎゅうぎゅうの部屋に入れられて刑務所生活が始まるのかと‼️‼️若さってすごい〜〜と感心してしまいます❤️❤️😭

滞在中は、パリ市内のガーデン⁉️に視察❤️❤️ロイヤルなだけあって、ガイド役の人が付いてくれて説明してもらいながらの見学となりました〜〜‼️‼️😊🎵
その時に見学したガーデンは、アンドレシトレンの公園❤️❤️前にも書きましたが近代的なモダンな公園でした〜〜😊😊建築的な事も興味があったので、デザイン的にも計算されている感じがスマートでした😊😊🎵エントランスの紅葉の植栽は、赤葉の紅葉と緑の紅葉とで交互に配置され植物だけでこんなにも表現できるんだ〜〜とデザイナーさんの意図に惚れ惚れして、ずーっとお気に入りの公園としてマーキングしておきました🎵🎵

ベルサイユ宮殿など諸々の見学が終わり、イギリスとは趣が違った庭園の作りに何が違うんだろう⁉️と疑問続出😆😆😆フランスとイギリスは、仲が良くないとの噂はあったので😳😳何かある〜〜‼️‼️‼️と思っていました😊😊🎵フランスの田舎の方になると景色もあまり作られてない自然な感じがして❤️❤️ナチュラル〜〜なゆる〜いガーデンが多かったような⁉️ほっと抜けた感じがいいんだろうな〜〜と思いました‼️‼️🎵🎵🎵

パリ市内観光では、お決まりのエッフェル搭に登って❤️❤️頂上で実家にポストカードを書いてイチホと一緒に実家に送ったのを覚えてます。プリクラみたいなのがあって〜〜2人で枠に収まらずに無理やりひっついて収めたので、顔もパンパン😅😅😅最悪な写真でした〜〜😭😭😭

ノートルダム寺院の前でアンディとツーショット❤️❤️イギリスの留学時代の思い出に❤️と付き合ってくれました〜〜😭😭これと言って会話を交わした記憶がないのですが、常に調子に乗ると横槍が飛んでくるので、距離を持ちながら憧れの先輩状態でした〜〜😋😋

ジベルニーのモネのお庭へも足をのばしました😊😊印象的だったのは⁉️モネの家の中に浮世絵っぽい絵がたくさん飾ってあって〜〜異様な雰囲気にちょっと引いてしまいました😅😅お庭は、さすがに画家さんだけあって❤️❤️草花が絵の具のパレットみたいに同じ色はまとめて植えられているので、まとまりがあって落ち着いて見えました❤️❤️

そんなこんなで、ミニバスにぎゅうぎゅうになって‼️‼️の長旅❤️❤️一人でパリだ〜〜なんて喜んであれもこれもとワクワクしていたので‼️‼️すが、アバコンウェイハウスのみんなはパリなんていつも遊びにいってるよ〜〜みたいな余裕な感じで😊キャツキャツ騒いでいた私に凝りもせず付き合ってくれてたんだろうなと⁉️みんな大人〜って感謝感謝です❤️❤️

ゲントのフラワーショウの事はまた、次回‼️‼️🎵🎵お楽しみに〜〜❤️❤️❤️

パリ市内案内 メトロという地下鉄も走っているので安心‼️‼️🎵アートなどの芸術も盛んでポンピドーセンターやルーブル美術館など芸術好きにはたまらない街です‼️‼️さりげない大人な街って感じが素敵でした❤️❤️ミポリンも住んでた⁉️街なんか憧れてしまいますー❤️❤️
https://www.france-pari.fr

0 件のコメント: