2017年7月14日金曜日

リンドリーライブラリーでお勉強✒️

ウィズレーの滞在中、ガーデン内にラバラトリー棟があり、古〜いお屋敷みたいな味のあるシンボル的な建物で😊😊😊その中に、昆虫を研究している部屋や、ハーバリウムと言って植物標本を保管している部屋や、会員さんからのお問い合わせなどに対応する部門などがあり、日々植物についての対応などに追われています。その中に、リンドリーライブラリーという図書館があって、植物に関する本が集められており😊😊作業が終わると、その日に疑問に思った事や発見した事などを調べに行きます❤️❤️‼️古い建物なので作業ブーツで歩くとギシギシと床が軋み、そろそろ歩いていたのを覚えています❤️❤️🎵🎵

恵まれた環境で思う存分、お勉強できたととても有意義な時間でした〜〜❤️❤️

敷地内にガーデングッズや植物の苗を扱うナーサリーが隣接されていて、かわいい小物やグリーティングカードなど、植物に関係のあるグッズが揃います😊😊
園芸書も数多く揃えられており、どれもこれも見てると本当にこの通りにできそうな指南書などがあり、時間ができると立ち寄り本を見てました❤️❤️‼️

ついつい欲しくなり、一冊ずつ揃えてしまい😭😭😭トランク一つで行ったのに、日本に帰るときは、本の方が持っていった荷物より多くなってしまい😅😅😅😅ダンボールに詰めて5箱ほど日通のお引越し便みたいなリーズナブルな便で送り返しました😅😅😅
日本の実家も大量の荷物にびっくり‼️‼️‼️😊仰天❤️❤️どこに置くんや〜〜‼️‼️⁉️と手がつけられないままでした〜〜😊😊が、実家にあっても❓と思い立って、芸大の福原先生の研究室に全部送り、使ってくださいーと泣く泣く寄付する事にしました😋😋‼️‼️🎵家の床が落ちるんじゃ⁉️と思ったほど重くて😭😭😭せっかくコツコツ集めたのに〜〜と思いましたが、❤️❤️きっとお役に立てる本達ばかりだから〜と自分に言い聞かせて😊😊しかし、キューガーデンで清水の舞台から飛び降りる覚悟で購入した⁉️A toZの厚さ10センチくらいある植物辞典は、手放せず、それだけは新居に持ってきてしまいました❤️❤️🎵

死に物狂いで必死に守った唯一の宝物でーす❤️❤️

キューガーデンのショップにも、たくさんの園芸書かを集められており見ているだけでも楽しくなります😊😊散策の合間にでもショップにもお立ち寄りくださいね〜〜❤️❤️🎵



0 件のコメント: