2017年7月10日月曜日

キューガーデンでの研修⁉️

キューガーデンで半年間、インターンシッププログラムで研修を受けていた時の事ですが⁉️ウィズレーとは、ガラリと変わった事を勉強していました❤️❤️🎵🎵順番がバラバラになってしまいましたが、ウィズレーの前がキューガーデンとなります❤️❤️

どちらかというと、キューガーデンは、植物園なので研究機関😊😊世界中から植物の情報や研究者が入れ替わり立ち代りと植物の事に関しては、世界一の植物園で世界遺産に登録されています❤️❤️😆😆😆‼️

ウィズレーガーデンは、どちらかというと、園芸より⁉️家庭での植物の取り入れ方や育て方のアドバイスや新しい品種の紹介やらと家庭レベルまで落とした形での植物の取り入れ方や育て方のアドバイス機関😊😊

どちらとも王立〜〜あのロイヤルが母体についている😊😊植物、ガーデンに関しては何でもどーんとこいみたいな頼もしいところです😊😊😊

ウィズレーの事ばかりでしたが、キューガーデンでのインターンの事も書いておきます
❤️‼️‼️🎵

花壇の事について、かっこよく言えばガーデンデザインについて勉強したかったので😊😊🎵アプリケーションフォームを郵送で送ってもらい、志望動機、2つの機関からの推薦書を書いてもらいました❤️推薦書は、咲くやこの花館と京都府立植物園の2つの機関からいただき、それぞれに3ヶ月くらいの実務研修で通わせていただいてました😊😊

配属先は、ハベィシャスセクションのプロパゲーショングラスハウス😊😊パームハウスの前の花壇を彩る花の苗を育てるグラスハウスでの勤務でした❤️🎵🎵種から育てるものもあれば、カッティングで育てるものももあり、プロパゲーションについてとても勉強になりました❤️❤️‼️育てた苗は、パームハウスの温室の前に植え込み完了‼️‼️🎵という半年間のサイクルを経験しました😊😊🎵

ディプロマさん達の進み具合などチラチラ気にしながらの半年間でしたが、充実した毎日でとても楽しかったです‼️‼️❤️🎵🎵

ちなみに、インターンシップはお給料は支給されませんので実費でしたが、特典として写真付きのスチューデントカードがもらえて、それを提示すればロイヤルと名のつくところはフリーで入れる⁉️😊😊という優れもの😊😊

お母さんが遊びに来た時、ロイヤル美術館で安藤忠雄さんの建築展をやっていて一緒に見に行きました😊😊🎵すごいねーこんなところで展覧会できる日本人がいるんだね〜〜と感心していましたが、後日お母さんが、フリーパスで入れてしまうあなたもすごいよ‼️‼️❤️❤️🎵と言ってくれて、ちょっと恩返しできたかなフフフ〜〜とほくそ笑んでいました😊

特典は使わないと〜〜といろんなところで必死にアピールしていました😊😊❤️

0 件のコメント: