2017年7月9日日曜日

リンドリーレクチャー&キューレクチャー‼️‼️❤️🎵

ウィズレーガーデンでトレイニーガーデナーで滞在している時に、お仕事してお夕食いただいて〜、課題こなして〜〜といろいろやる事をやると時間を持て余してしまうので、ウィズレーの学生達が話題を持ち寄って各国のガーデン事情やら植物の事やら、それぞれに発表したいテーマでレクチャーを回していきます😊😊

私も負けずに立候補して、いついつ出番だから用意しておくようにみたいに暗黙の了解でコソコソと準備し出します❤️❤️キューガーデンにいてた時も週に1回のペースでディプロマの先輩達が世界各国に視察に行った時の事をスライドやらを交えてレクチャーが行われ、私も欠かさず参加して一緒に勉強させてもらっていました❤️❤️😊🎵

いろいろ発表の仕方もそれぞれに凝っていて、さすが〜とパチパチものの発表がたくさんあって刺激をバンバンもらって〜〜😆😆😆

その影響で、ここぞ〜〜とばかり凝りに凝りすぎて😅😅😅後半戦息が続かなかったという失敗談になるのですが〜〜😭😭😭

その、ウィズレーのリンドリーレクチャー、私の発表のテーマが日本の庭園でした😊❤️❤️学生の頃にゼミの仲間でいろんな庭園を回ってスライドで写真に収めていたのを覚えていて⁉️珍しがられるかな〜〜と意気込んで実家からスライドを送ってもらい〜〜ついでに浴衣も着て〜〜と欲張って張り切りすぎて〜〜本番は、何を喋ったのか⁉️覚えてない〜〜😭😭😭状態😭😭😭後日、アリスンに感想を聞いたら、ズドドド〜〜とかの擬音語が多くて楽しかったよ〜〜との事⁉️どんな事を喋っていたのか⁉️ゾゾゾーっとしていました😆😆😆😆

実家から日本食が食べたくなるだろうからと、郵便で簡易のお味噌汁を大量に送ってくれて〜〜😭😭どうしたらいいのか⁉️とトーストにお味噌汁は、合わないよね〜〜と悩んでいたので、レクチャーの後にお土産で一袋ずつ配ってお裾分けしてました〜〜😭😭😭本当にもらった方は、どうしたらいいのやらと困っていたのかなと思わずにはいられなかったです😭😭

そんなこんなで、卒業式にはその日本庭園の発表がリンドリーレクチャー賞をいただき⁉️あんな感じで賞いただけたの〜〜ともらった方も唖然として、重みがない〜〜みたいになってしまいました😭😭😭

毎週あるキューガーデンで行われるキューレクチャーにも、ウィズレーからミニバスで希望者を募って乗っけて連れて行ってくれていました😊毎回、趣向を凝らした先輩方のレクチャーを聞きながらお勉強お勉強の日々でした‼️‼️

だんだんと、ガーデンもみんな同じようにしか見えなくなってきて〜〜😭😭😭半ば中毒😊😊チョコホリックじゃないけど、ワークホリック⁉️⁉️と暴走していた頃を懐かしく思い出しています‼️❤️❤️

先輩達のバイタリティーにこっちも刺激を受けつつ頑張れたんだと思っていまーす😊😊
素敵なレクチャーの数々見せていただきましてありがとうございました‼️❤️❤️

0 件のコメント: