2017年7月29日土曜日

新進気鋭の若手イラストレーターで売り込めるか⁉️でも、

先日、図書館でフリーランスで儲ける本やら、副業で左団扇〜〜みたいな本をたくさん借りてきて⁉️バイトの合間に読んだりして勉強していましたが、右から左で何を言っているのか⁉️ちんぷんかんぷん😭😭😭😭
ざっくり言うとこんな感じ❓⁉️

まーくんの扶養に入るとなると年間の収入額が103万と130万との壁があり、ここまでなら旦那さんの扶養に入ってもメリットがあるようなのですが、150万の壁となると⁉️旦那さんから独立してバリバリな感じで働いた方がお得らしいという事がわかりました😋😋😋😋

しかし、私の場合は二カ所からお給料をもらっていて、両方とも月6万くらいで合わせて月12万、社会保険も入らなくてもいい状態だったので、今は国民年金、国民健康保険、市税と個人的に支払っている事になるので、完全にまーくんから独立しています‼️‼️

リトルハベィシャスとして、フリーランスでやっていくのか⁉️というところがポイントとなると思うのですが、今の状態なら全く持って看板あげて青色申告でバリバリできる環境なのですが、体一つでイラストでバリバリ稼ぐ⁉️ライバルとバチバチ火花散らしてやっていくのか⁉️⁉️お金の管理ができるのか⁉️前回のガーデンデザイナーの経験から思い返すと⁉️ゾーゾーっと考えただけでも倒れそうになるので、イラストで食べていくのは難しい😅😅😅クライアントがつくと、それだけでストレスになり、生活どころではなくなってくるのは、目に見えているし😅😅そんなええかっこしいしなくても今の時代大丈夫なんではないか⁉️という結論になりました〜〜😭😭😭

しかし、せっかくここまでコツコツと育ててきたリトルハベィシャス❤️❤️なんとかライフワークとして成り立つような方法がないのか⁉️と❤️せっかくなら苦しむよりも楽しんで制作していきたいとの思いから、副業にする事にしました❤️❤️❤️

副業としてやるなら、お給料の年収が150万以下なら副業の年間の収入が20万以下なら確定申告の必要はなくなってくるらしいです❤️❤️❤️きっとこの線が一番私にあっているのでは⁉️と思っています❤️❤️❤️

今の時代、2人で働かないと生活が成り立たなくなるので、ある程度は、しっかりとお給料をもらえるように頑張って、ハウスワークもあるのでお洗濯、お食事、お掃除とこなして、その合間を縫ってイラストレーターになるという超多忙な感じ‼️‼️3つのわらじ⁉️4つのわらじ〜〜みたいな事になっております😭😭😭

自分で考えて描きたいなと思った事を大切にして描いていくようなスタンスではじめていこうかなと思っています❤️❤️一枚1億の夢は諦めて😭😭😭そんなの絶対に怪しい〜〜と‼️‼️ブログにも書いているような、チャリティー活動として続けていければいいかなくらいに思っています🎵🎵🎵🎵これも、まーくんがいるから出来る事で😋😋😋本当に感謝しかありません😅😅😅2人の間に子供がいない分、私のイラスト制作に時間がかけられるといういい点もあるのですが、夫婦の形として⁉️と考えると多くのハテナマークが浮かんでくるのですが、子供だけが全てではないし、いろんな形があってもいいと思っています🎵🎵🎵子供たちが賑やかに楽しそうに生活して、社長夫人で毎日忙しく会社の経理をこなしてお客さんの相手して、美味しいご飯作って、お父さんを大切に思ってというパーフェクトなキラキラしているような生活は、お母さんが実践していたので⁉️違った人生をと亡き母がプレゼントしてくれたものかなと思っています❤️❤️苦しみながらイラストを描くんじゃなくて、本当にその人を想いながら楽しんで描き続けていければいいなと⁉️今は、それくらいしか回答できてませーん😋😋😋🎵✨✨

左団扇、才能だけでぼろ儲けの時代は、もう古臭くなってきているのかなぁ⁉️❤️❤️結構周りを見てもいろいろ工夫して頑張ってるなーとアート活動している人はたくさんいるし、自分を育てるのも結構根気と体力とお金もかかるし😅😅ほどほどにガツガツいかないようにエコノミックプロブレム😊😊😊アートに関わる人には大切な事かもしれません❤️❤️

0 件のコメント: