2017年7月22日土曜日

パクチーてんこ盛り〜〜❤️❤️❤️

ランチはチャーハン😋😋😋
我が家のハーブガーデンからよく育ったパクチーを添えました‼️‼️😋😋😋

チャーハンは、子供の頃からお昼ご飯にちゃっちやっと作って食べていたど定番😋😋
本日は、ベーコン、ニラ、ちりめんじゃこ、卵を入れて❤️❤️調味料は、塩胡椒、お醤油だけのシンプルな味付けです😅😅
お味噌汁は、お豆腐のお味噌汁で、少し手抜きでご勘弁😭😭😭フリーズドライで簡単にしました🎵🎵梅干しは、毒消しにと昔からよく言われていますので、食中毒防止のためにいただきました😊😊😋‼️枝豆は、セブンの冷凍を解凍しておつまみに〜〜‼️‼️

食後のデザートは、カキ氷❤️❤️セブンの鶴見緑地店で発見しました‼️‼️気になっていたのでチェックはしていたのですか、なんと生協で出ていました‼️‼️即注文😊😊さっぱりしていてイチゴのシロップが懐かしい味でした❤️❤️
作っているところは、佐賀県らしいです。九州方面では普通のおやつなのかもしれませんね❤️❤️大阪では、初めてお見かけしたので⁉️珍しいな〜〜と思ってました😊😊

子供の頃は、カキ氷といえば、キョロちゃんで家の冷凍庫にある製氷機で作った氷を入れて、イチゴのシロップをかけたり、小豆と練乳をかけたりして夏休みのおやつに食べていました‼️‼️あの時は作るのに必死で味わう余裕がなかったので、今、できてるカキ氷を食べて改めてカキ氷ってこんなに美味しかったんだ〜〜と感激している今日この頃です❤️❤️❤️





0 件のコメント: