2017年7月2日日曜日

ハロウィンの思い出😊😊🎵

ウィズレーガーデンのハロウィンですが、真っ暗な森の小径をランタンを片手にトナカイの角をつけたジェイムスとマヒューを先頭にぞろぞろとウィズレーの職員コテージのある村へと聖歌を歌いながら向かい、一軒づつドアをノックして「トリックユアトリート」とお菓子をもらったのか⁉️ご挨拶に伺ったのか⁉️その辺はあやふやですが、なんだか星空の下聖歌の歌声が綺麗でこんなにも静かで素敵な時間があるんだ〜〜と感動していました‼️‼️😊🎵🎵

魔法にかかったような感じに‼️‼️‼️
ウィズレーのハロウィンの感動をタトンパークの10月のカレンダーにしてみました‼️‼️❤️❤️🎵🎵

ワンデイトリップみたいに校長先生のマギーがグレートディクスターへの研修を企画してくれて希望者は、リストに名前を書く回覧が回ってきました‼️‼️どこでも行きたがり〜〜の性格⁉️すぐに参加希望と張り切って行く気満々😊😊❤️❤️
当日、ミニバスで到着してすぐにお庭のメンテナンスに入り、一泊お屋敷に泊めてもらいました😊クリストファーロイド氏という園芸界では有名な大御所で白髪の眼鏡のおじいちゃんのご実家でした❤️❤️🎵分厚い本を出版されたりとお忙しくされているご様子でした😊😊

ウィズレーの卒業式にはお越しになり、あの当時でもご高齢だったのに卒業証書を自らの手で手渡してくれました‼️成績はガタガタだったので手放しには喜べなかったのですが😭😭😭あれから、もうお亡くなりになったという知らせが届き、あの時にお会いしておいて光栄だったなとしみじみ思っています😊😊

お夕食も、薄暗〜いロウソクの灯りだけのダイニングルームでずらーっと並んでスープとパンみたいなご飯でお寺に来たのか⁉️と思うくらい静かで厳かな気持ちでした😊魔法の学校だわ〜〜これは⁉️⁉️と後から怖くなってきて😅😅😅😅あの時に呪いにかけられたんだ〜といつまでも思い出しては、慎ましく生きなければと教訓にして日々反省している今日この頃です‼️‼️

幸いにも私はベッドを与えられましたが、他の学年さんは庭で寝たとかで翌朝ベッドで寝れてよかったね〜と話してくれました😊😊🎵
朝は、暖炉の火を起こしてくれて、その火でトーストを焼いて食べさせてくれました‼️‼️❤️いつもオーブントースターで焼いていたので、こんな自然な感じで焼けるんだ〜〜と朝から感動のしっぱなしでした🎵🎵🎵

帰りに、近くのポタリーで焼いてるマグカップをお土産に購入したら、おまけでお揃いのペン立てをもらいました‼️😊😊😊😊素朴で温かみのあるマグカップ、帰国して弟の恒介に取られました😭😭😭😭😭ペン立ては、まだ愛用しています‼️‼️🎵🎵🎵

お世話になりましたヘッドガーデナーのファーガス氏に感謝です❤️❤️❤️お庭も家のなかのインテリアなども充実していて、大変勉強になるお庭です❤️ロンドンから南西部サセックスにありブライトンという海水浴場で有名な比較的暖かい土地柄です😊

グレートディクスター
https://www.greatdixter.co.uk


0 件のコメント: