2017年7月25日火曜日

天神祭❤️涼やかに冷シャブ〜〜🎵🎵😋

夕方から外がポンポン騒がしくて〜〜何かな⁉️と思っていたら😊😊今日は、天神祭‼️‼️奉納の花火が打ち上げられていて❤️❤️ポンポン音が響いていていまーす😊

ベランダから見えるのかな〜〜と身を乗り出してましたが、全然見えず……😭😭😭音だけ賑やかで〜〜お夕食作りながら1人お祭り気分に浸ってました🎵🎵
毎年、テレビ大阪で天神祭特集をやっているので⁉️花火はテレビで楽しみたいと思いまーす❤️❤️

そんなこんで‼️‼️本日は、冷シャブ❤️❤️
オニオンスライスと水菜、きゅうりの千切りの上に豚の冷シャブをのせました😋😋ゴマダレかポン酢でさっぱりと❤️❤️😊😊

玉ねぎのお味噌汁
もずく酢
メロン

いつも遅くにご帰宅のまーくんを待ってからのお夕食❤️❤️
奥様業日々頑張ってます‼️‼️

天神祭  24日、25日と2日間の日程で行われます❤️❤️京都の祇園祭、東京の神田祭と並ぶ三大祭りの一つで、大川に趣向を凝らしたお船が浮かび、納涼や奉納の意味を込めて送られます⁉️浪速の繁栄のシンボルとして夏の風物詩として親しまれています‼️❤️❤️青春時代は、ドキドキしながら何かあったらどうしょう⁉️⁉️とか思いながらも、元ちゃんと浴衣を着て遊びに行きましたが、人混みに疲れてしまい〜〜‼️‼️汗だくになって帰ってきた思い出しかありませーん😭😭
http://www.tenjinsan.com/saiji/tjm.html


0 件のコメント: