2017年7月4日火曜日

ロングボーダーのメンテナンス‼️

10月頃になると、夏に精一杯咲いてくれていたお花さん達もシーズンが終わり、来年に向けての準備と寒い冬を乗り切る冬仕度を徐々にはじめていきます‼️‼️❤️

ディプロマの学生さん達は、週に1回近くのリトルカレッジという園芸学校に授業を受けに出かけます😊私はスペシャリストコースだったのでリトルカレッジ通いは、なかったのですが😊それぞれにカレッジ通いについて自分の意見をグチャグチャ言いながらミニバスに乗る姿を見てたので、そんなに退屈なの〜と空想の世界でしかありませんでした😭

その日の朝になると、生徒の数だけカレッジに持っていくランチが届きます😊キューガーデンの時は、自分でサンドイッチを作って、バナナやリンゴなどのフルーツを大きなタッパーに詰め込んで持って行っていました😊😊メスルームには、毎朝新鮮なミルクが届くので紅茶をセルフで入れてビスケットで休憩❤️❤️みたいな感じでした‼️‼️

ウィズレーのカレッジ行きのランチは、チョコバーとポテトチップス、市販のサンドイッチ‼️‼️という3点セットが定番でした‼️‼️🎵🎵最初見た時は、こんなちょっとでいいの❓と寒い感じがしましたが、勉強しているからきっとお腹が空かないのかな⁉️といやに納得〜〜😆😆😆🎵

みんながカレッジに行くのを羨ましく見送っていました〜〜😊😊😊🎵

ロングボーダーの管理も、秋の始まりになると咲き終わった株を弱らせないように早めに切り戻しをしていきます😊ボーダーのお花さんたちは、根が残る植物が多いので、翌年もその時期になると新芽が伸びお花を咲かせてくれます❤️❤️毎年綺麗に咲かせるために早めにカットバック作業をし、マルチングというふかふかの新しい用土でお布団をかけて寝かせてあげます❤️😊😊😊クリスマスのホリデー前くらいまでは、延々とその作業の繰り返しになります‼️‼️大きくなりすぎた株は、小さく納めるためにディバイデイングという株分けの作業をしたりと、シーズンが終わってもあれやこれやとやる事はいっぱい‼️‼️

あれだけ綺麗に咲いてお疲れ様〜〜という気持ちを込めて一つ一つ丁寧に管理していきます😊😊

咲ききったお花ちゃん達は、デッドヘッドカッティングと言って花ガラ摘みの作業に入り、大量のお花がいつもコンポストヤードに運ばれていくので、こっそり寮に持ち帰って網の上に並べて乾燥させてコツコツポプリ作りを始めたりしていました😊部屋の中だけでは収まらず、廊下にも店を出してやっているので、周りのみんなは呆れ顔⁉️またやってるわーみたいな感じで冷たくあしらわれていました😭😭😭素敵なポプリができるので、クリスマスパーティに袋に入れてフローラルの皆さんに配ったり、お父さんとお母さんがガーデンに遊びにきた時に、靴の空き箱に大量に詰め込んでお土産に渡したりと、大変喜ばれました❤️

ガーデンにいるといろいろとやる事が多くて、肝心の課題もおろそかに…😭😭プランツアイデントのテストも最初の3回目くらいまでは、8割正解していたのに😅😅😅だんだん半分も取れなくなってきて〜〜😭😭😭成績は、ガタガタのスコアでした😅😅😅とほほ〜〜😭😭😭😭

0 件のコメント: