2017年7月3日月曜日

我が家のお夕食‼️‼️

ウィズレーの何を食べたかわからない食事では⁉️と家庭を持って気がつきました😆😆😆🎵🎵

帰国した時は、日本食を作っているのか⁉️何を作ってもお父さん「なんかエスニックの味かするんだけど〜〜」としかめ面で渋々食べていたので、そこからお母さんの本格派日本食の作り方を花嫁修行と思って横について毎日教えてもらいながら気長に楽しく教わっていました😋😋

まーくんが食品関係にお勤めなので、食にはうるさく😆😆😆最初籍も入れずに住みだした時は、お酢の物が足りないとか⁉️カレーはドロドロのやつがいいとか⁉️ポン酢は必ずストックしておくように‼️とか本気で注文してくるので‼️途中取っ組み合いの喧嘩になって😆😆😆でも待てよ😆😆😆別れる事になったらもう拾ってくれる人もいないし〜〜と半ば藁にもすがる思いで生活費ともにらめっこしつつ😅😅😅合格が出るようにコツコツと毎日やっていくうちにコツも買うものもわかってきて〜〜👍👍👍🎵

今ではラジオ聴きながら踊りながら楽しくお料理しています❤️❤️
ランチョンマットも何種類か用意して気分によって変えています❤️❤️最初は、ビニールのテーブルクロスにしたらと上から目線で偉そうに言ってくるので、それだけはイヤだ〜〜と抵抗し続け😅😅😅今はランチョンマットで収まっています❤️

いつもまーくんを待ってとなるとこの時間なのですが⁉️今日はまだまだ帰ってこないので先にいただいておきます😊😋😋😋❤️
献立は、肉じゃが、ワカメのお味噌汁、冷奴、梅干し・お昆布、鰻巻き(これは、今日スーパーマーケットで購入‼️‼️)少し手抜きするのが長く続くコツかな⁉️とまだまだベテランママのようにはできませんが〜〜😭😭😭


おまけに〜〜❤️❤️我が家のベランダガーデンの夕涼みスペース❤️夜になるとフラフラ出てぼーっと夜空を見上げて涼んでいます🎵🎵🎵






0 件のコメント: