2017年7月24日月曜日

ゲントのフラワーショウ‼️🎵🎵

ウィズレーのアバコンウェイハウスでの暮らしも慣れてきた頃に、ミニバスでベルギーまでフラワーショウを見に行きました❤️❤️これまた、第二弾の遠足の始まり〜〜‼️‼️ぎゅうぎゅうになりながらのベルギーまでのバスの旅😅😅😅ヨーロッパってどこに行っても街並みが同じ⁉️ようにしか見えてこなくなり😭😭😭キヤーキヤー言ってたパリの遠足とは、違いドヨーンとした空気の中での出発でした😋😋😋❤️

フロリアードといって😊😊ベルギーのゲントで5年に一度開催される花の博覧会で、ヨーロッパ圏内では有名で、主催が王立園芸協会というから、ベルギーもイギリス同様園芸を熱心に取り組んでいる国なのです‼️‼️😊😊起源は、19世紀初頭に、ベゴニアの生産者として知られるゲントの園芸家達が始めたのがきっかけとの事😋😋

印象に残っているのが、巨大なハンギングバスケットが吊ってあったので⁉️落ちてこないかと凝視してしまいました😅😅😅フロリアード開催中のゲントの街が、一斉にお祝いモードになり、パン屋さんではフロリアードをお祝いしてのリースがパンで作られてウインドウに飾られていたり😊😊お店の門にお花で飾り付けしてあったりと❤️❤️街中から活気が溢れてきていたのを素敵だなと思っていました🎵🎵飾り付けの仕方がおしゃれで😋😋💖💖センスの良さがビリビリと伝わり、美的感覚を養う勉強になりました❤️❤️今の私のイラストの色彩感覚は、ヨーロッパの風にふかれていたから身についた唯一残った宝物かもしれません❤️❤️❤️サンキューマギー‼️‼️いつも見方でいてくれて〜〜本当に私の事を思って連れていってくれたんだなと今になってしみじみ感じます‼️‼️😋園芸学校の校長先生のお仕事‼️‼️相当お疲れが出たのか⁉️私が卒業すると同時に、カントリーサイドへクリスマスツリーの栽培農家をするといって大きな農場を買ったみたいで、引越ししてました〜〜😳😳誘ってくれたので、一度遊びに行きましたが、静かなカントリーサイドの大きな農場で⁉️これからは、家族と静かに暮らしたいんだろうな〜〜と❤️❤️しみじみ思いました❤️❤️お幸せに〜〜❤️❤️‼️‼️‼️

帰りに、アントワープと、ブルージュに寄って観光❤️〜〜🎵🎵
ブルージュは、運河の街で、ベニスのようにゴンドラで運河下りが楽しめます😊😊ベニスは、大人っぽい街でしたが、ブルージュは、どちらかと言うとメルヘンチックなおとぎの世界で、川べりのレストランなどがハンギングバスケットを飾って綺麗にしているのを見ながらブルージュの風にふかれていました🎵🎵🎵🎵

食は、ムール貝が有名で、あるレストランに入って😊😊😊注文すると⁉️バケツいっぱいのムール貝が出てきて⁉️⁉️食べるのに必死で塩っぱかったのだけは❓覚えてます😭😭😭😭イギリスよりも食は、美味しいので、チョコレートやワッフルなどお土産に買いに走っていたお友達もいましたが、もうどこで食べても一緒やんと😊😊😊しんどくなってきて😅😅😅レストランでじっと通り過ぎる人々を眺めていました〜〜‼️‼️

最近では、2016年に35回目のフロリアードが開催されたようで、ベルギーと日本の友好150周年を記念して、日本がフロリアードの名誉招待国となり、日本庭園や生花などの出展がされた模様です😊😊植物に関して、ベルギーと日本との交流があるのは嬉しいです❤️❤️
益々のご発展と関係者の皆々様のご多幸を願っています😋😋😋🎵🎵

フロリアード 5年に一度なので、次の開催は、2021年になりますね〜〜😊😊東京オリンピックの次の年😭😭盛りだくさんのイベント忙しい〜〜😅😅😅😅興味のある方は是非遊びに行ってみてくださいね〜〜‼️‼️‼️
http://www.floralien.be/en

ベルギー観光案内 ラブリープラネットという旅行ガイドブックを作っている会社❤️❤️
https://www.lonelyplanet.com/belgium

0 件のコメント: