2017年7月3日月曜日

お着物に凝ってます❤️❤️🎵🎵🎵

太閤園の淀川邸という料亭にお着物接客バイトで勤めていた時がありました😊😊❤️❤️
その時に、お姉さん方にお着物の着付けを教えてもらい1ヶ月ほどで一人で着れるようになりました‼️‼️🎵🎵🎵2ヶ月も続かなかったのが残念ですが〜〜😭😭😭

以前、フランスでロスチャイルドの日本庭園開園式に出席する時にお着物を着てお祝いしたいなぁと本を読みながら‼️近所の着付けの山本先生に教えてもらいながら一人で着れるようにはしたのですが、何十年も前の事😳😳😳😳

面接の時に総務の山口さんに必死でお着物頑張りまーす‼️‼️‼️と余裕な笑顔で訴えて合格‼️‼️‼️レッスンから始めますから〜〜と言われたので、初日は、持ってくるものを揃えてと順調にいくはずが😭😭😭😭お太鼓の補助金具のクリップみたいなのと肌襦袢が揃えられず先に進めず😭😭😭😭怒られながらこの先どうなるやら❓と不安しかなかったです😊😊😊

チンタラチンタラやってると見るに見かねたお姉さん方が入れ替わり立ち代りあれやこれやら⁉️⁉️とこうした方がいいとか、タレが短い〜〜とか⁉️丈が短い〜〜⁉️襟が抜けてない〜〜とか⁉️慣れるまでは、2時間前くらいにロッカールームに入って、髪の毛やってお化粧のチェック⁉️⁉️そして、着付けを始めるのですが、手に力が入らずにお太鼓の枕が背負えなかったり〜〜😭😭😭😭丈の長さって短い方が動きやすいよね〜〜⁉️とかブツブツ独り言を言いながら新人なので先輩のお姉さん方には逆らえず😭😭😭慣れるまでは、誰もいないロッカールームでよーし‼️‼️‼️‼️と気合を入れながら始めるのですが、時間が経つにつれてお姉さん方が次次と入ってきて、「あんたここがあかんねん〜」とか「髪の毛が落ちてきてる⁉️」とかあれやこれやら言われるものなので、いいところまで行けてたのに、何やってたかグチャグチャになって😭😭😭

それで接客⁉️帝国の配膳バイトで鍛えられていたのでお盆を持つのは慣れていたので仕事は問題なくお着物で淀川邸走り回っていました😊😊

やっていくうちに、簡単に着れる長襦袢とか⁉️小物にも凝りだして買い揃えていくとハマってしまい泥沼状態に😭😭😭😭

しまいには、古着のお着物や喪服一式とか揃えだして〜〜😅😅😅やばいこれは止まらない😭😭😭😭と着物中毒になってしまいました😭😭😭普段着にお着物を〜〜とか東京の粋な人特集みたいな感じになってきて😭😭😭😭金銭的にも続かず打てば当たる〜〜みたいに手当たり次第になってきたので冷却期間を持つことにしました😭😭😭

日本の文化を大切にしなければとアンティークのお着物を見ながら興奮して、近くのコンビニまで行くのにお着物を着て出かけたり、お父さんのところへ行くと「そんな格好で近所歩いているとびっくりするわ〜〜😳😳😳😳🎵」と腰を折るような事を言うものなので熱も冷めて今は落ち着いてきました‼️‼️

夏には、浴衣を着たら涼しいかも⁉️とパジャマ代わりにピンク地の大きな朝顔柄の浴衣を着てまーくんのお帰りを待っていて‼️‼️ドドンパドドンパなどと一人で盆踊りをやってたりと😊生活に彩りを添えられたのかなぁと⁉️

義理妹達にまで一式揃えてしまい、やりすぎや〜〜💥、弟の恒介とえらい喧嘩になって😭😭😭いい事をしたつもりが険悪な仲に……😭😭😭そんな一悶着あった太閤園でした‼️

ICHIROYA アンティークのお着物がいろいろ揃います😊
http://japan.ichiroya.com/s/index.php
太閤園 高級料亭😳‼️‼️‼️ランチなら手が出るかも⁉️
https://www.taiko-en.com

義理妹に揃えたお着物をご紹介しまーす‼️





0 件のコメント: