2017年7月9日日曜日

ウィズレーでのお勉強📕📕📕

ウィズレーガーデンでのお勉強についてお話ししましょう❤️❤️❤️🎵🎵

私の受かったコースは、スペシャリストコースのオーナメンタルフローラル部門で装飾花壇や管理などを専門とするフローラル部専属のトレーニーガーデナーでした❤️❤️‼️ここでは、社員扱いになるので上から下までモスグリーンのユニフォームが支給されます‼️‼️ウェリントンブーツやスツールツーブーツもフェルコのセカティアも防寒用のジャケット、雨具のレインジャケット、RHSのリンゴの樹のししゅうが入ったトレーナーと夏用のポロシャツとみるみるうちにイギリスの一人前ガーデナーに変身してました‼️‼️‼️❤️

入学式にはお揃いのユニフォームで集合写真を撮って、あまりにも嬉しすぎて興奮して一人でニタニタほくそ笑んでいたのを、アンディに見つかってちょこちょこと横槍を入れられるようになりました😭😭😭😭

私に与えられる課題は、毎日の作業日記をつけること😊😊と自分の勉強したいテーマで卒業論文を書く事😊😊と与えられたテーマでエッセイを提出する事この3つでした❤️❤️‼️
オプションで、毎週行われるプランツアイデントやハーバリウムの採取、昆虫採取などは、自分で選べるようになっていました😊😊‼️
毎日の作業日記は、現場にカメラを持って行きポイントとなる写真を撮って現像してノートに貼り付けるという地味な作業の繰り返し😊😊その頃まだデジカメとかなくて、フィルムをたくさん買って現像してという気長なものでした😊パソコンも1階のスタディルームに何台か置いてあるのですが、いつも混雑していて入れなくて、日本からデスクトップと簡易のプリンターを持ち込んで挑みましたが、綺麗にまとめようと必死になりそれが仇となり途中から手書きでいいやとほりだしてしまいました‼️‼️😭😭

自分の勉強したいテーマは、ミクストボーダーの植栽を図面に起こす事‼️‼️と年間の作業記録を写真に収めて記録する事でした😊😊❤️毎日、お仕事が終わったらミクストボーダーの前でお花さん達とにらめっこ😊😊だんだんと自然の力が備わったのかお花さん達とお話しができるまでになって⁉️今日はどうしたの〜〜とか喋ったり、今日は綺麗だね〜〜なんて惚れ惚れ眺めたりして一緒に育っていった感じです❤️❤️😆😆‼️🎵途中写真が撮れなかった時もあり抜けが目立ちましたが、なんとかプロジェクトとして提出できました‼️‼️

あと、エッセイですが、テーマがブリーディングについて意見を述べよというもの😊植物なのに動物の事なの〜と疑問に思いましたが、植物を育てる上でみたいな事かなと勝手に解釈しすらすらと仕上げてしまいました😊😊❤️🎵今となってはそれが正解かどうかなんて知る由もないですが〜〜😭😭とりあえず仕上げていかないと追いつかないくらい毎日がバタバタしていました❤️❤️😆😆🎵

週に1回行われるプランツアイデントは、積極的に参加しました‼️‼️事前にこのエリアから10問出題〜〜みたいに告知があり、各自お休みの日とかにぐるぐるガーデンを回りながらこれがこれで〜〜とかアイデントしていきます😊😊前半戦は、集中力があったので8割取れていたのですが、後半どれも同じにしか見えなくなってきて5割も取れずにトホホな結果に😭😭😭😭学名で覚えるので、日本に帰ってきてから日本名何ですか〜〜⁉️なんて事もしばしば😭😭😭もう一度調べ直しみたいに根気のいる気の遠くなる地獄のような日々でした😭😭

最後の方は、植物バカみたいになっていて😅😅😅校長のマギーに半ば怒鳴り込み状態で直談判😅😅😅シェフィールド大学にレクチャー聞きに行きたいんです〜〜と‼️‼️脚下されて怒られるのかと思ったら、かかった費用申告して後で請求して😊😊🎵とあっさりOKが出たのでラッキーサボれると一日ワクワクしてました❤️❤️

そんなこんなで、それぞれにいろんなものを抱えてのアバコンウェイハウス😊バチバチ火花が飛んでいたのは間違いない〜〜😆😆😆🎵


シェフィールドユニバーシティ
https://www.sheffield.ac.uk

0 件のコメント: