2017年7月12日水曜日

イギリスのタバコ事情😊😊🎵

ウィズレーガーデンのトレイニーガーデナーでアバコンウェイハウスに滞在している時に、隣にガーデナーさんのコテージがあり、その2階がアルパイン課のアニーが住んでいるお家でした❤️❤️私は、フローラル課専属のガーデナーだったのでアルパイン課には縁がなく、何をしているのか⁉️もわからないまま卒業してしまいましたが、ディプロマの学生さんは、3ヶ月ごとに各セクションを移動していくので、全てのセクションが経験でき、いつもいいな〜〜と指をくわえて見ていました😭😭😭

そのアルパインのアニーが、週末にボーイフレンドのところに遊びに行くから、その日は猫ちゃん達の餌をあげておいて欲しいんだけど😊と頼まれました❤️❤️❤️日本人のトレイニーが寮に滞在していると、必ずと言っていいほど当番に当たるようです😊

その日になるとピジョンボックスに鍵とメモが入っていて😊😊朝と昼と夜に鍵を開けて猫ちゃん達の餌をあげに行きます‼️‼️‼️最初は人の家に勝手に入って大丈夫⁉️とおそるおそるでしたが、何回もやっていると実家みたいな感覚で帰ってきたよ〜〜と猫ちゃん達とも仲良くなり❤️❤️

アニーもいつもお世話になっているからと、お風呂とかベットも使っていいよと言ってくれて一晩泊めてもらいました❤️❤️ずっとキッチンでお料理してなかったのかストレスで、お料理したくなり、厚かましく肉じゃがを大量に作って寮の友達を無理やり呼んで食べて〜〜みたいに、さも自分の家のように振舞ってしまい……😭😭😭呼ばれたみんなはシーンとして無言で肉じゃがを食べていたのを思い出しました😊🎵🎵🎵私のストレス発散に付き合わされて、いい迷惑😭😭😭と後で反省していました😭😭😭

そんなアニーもタバコを吸っていて⁉️家に巻きタバコが置いてあり‼️‼️🎵
私は、いつもマルボロライトメンソールを吸っていたのですが、イギリスではタバコの値段が高くて⁉️一箱4£ぐらいだったかと思います😊😊高いのでたまにしか買えないのですが、パッケージにキルユー、デンジャラスなどと大きく印刷されているので😊😊殺されるのか⁉️と恐々吸っていました😊😊😊😊😭😭😭巻きタバコは、箱のタバコより割安なのでヘビースモーカーにはお得なんだと思います‼️キューの時のアリスがよく作業中にタバコを巻いて吸っていたのを思い出して‼️‼️アニーの家にある巻きタバコを巻いて時々吸っていました‼️‼️巻きタバコは、フィルターがないので、タバコの葉っぱと紙だけの原始的なもの⁉️😊吸ってるのか吸ってないのか⁉️私には頼りなくて😭😭😭もっぱらマルボロライトメンソールをニューススタンドに駆け込んで買って、ほとんど中毒になりながら😊😊高いからほどほどにしないとと言い聞かせながらも止められない〜〜😭😭😭

空港では、タバコは免税されるので、お土産に買って帰ったりと‼️‼️キュー時代の下宿のジェニーさんのパートナーのロバートがヘビースモーカー😊😊できついタバコを吸っていて⁉️銘柄を教えてもらってお父さんにお土産に買って帰ったりしてましたが、あまりにもきつすぎるのか⁉️ずーっと棚に置きっ放し😭😭でした😆名前がもう忘れてしまったのですが、銀色のパッケージに斜めに黒の帯が入っていて😊😊いかにも〜〜って感じなやつです🎵

帰国してからも現場に入るとタバコは止められないまま〜〜どんどんヘビースモーカーになり😭😭😭こんなんじゃ身体の中が真っ黒になってしまうよ〜〜と自分で自分の将来に責任が持てなかったので、仕事についてや結婚や出産など女性としての幸せな生き方など、一時期真剣に考えてしまいました‼️‼️

やっと止められたのがここ最近‼️‼️電子タバコで煙だけ〜〜で我慢しようとか試したのですが、一人では止められず、すみれ病院の禁煙外来に半年間通いながらの治療でした😭😭😭まーくんとのお付き合いもタバコはNGとの事だったので、必死に先生に止めないと結婚できないんです〜〜😭😭😭とすがりつきながらの格闘でした😭😭

その結果、やっと女性の幸せを掴み取ることができ😊😊吸う〜〜ってライター出される時がありますが、まーくんに見捨てられたくない一心で必死に見ないようにしてます‼️‼️❤️荒れ荒れの若かりし苦い思い出でした😊😊😊🎵

0 件のコメント: