2017年7月14日金曜日

イギリスからの電話のかけ方🎵🎵

キューガーデンにいた時から、日本への電話は公衆電話からかけていました😊🎵🎵
お得なインターネット電話のテレフォンカードがあって、日本へなら1分19pほどの値段でかけられます❤️❤️🎵今、ポンド150円前後なので、だいたい30円くらいになるのでしょうか⁉️

カードに銀色のところをコインで削るとピンコードがかかれてあり、それを入力してからかけると繋がるようになってました😊😊‼️
週末になると、日本との時差を考えながら朝の10時くらいを見計らって一週間のご報告電話をお母さんに入れるようしてました❤️❤️いつもハイハイと娘の自慢たらたらの話を笑って聞いてくれていたのでほっと息が抜ける安らぎのひとときでした〜〜❤️❤️お母さんにしては、何回同じ話してるの〜〜⁉️とうんざり😭😭大迷惑だったのでは❓と今思うと反省ですが……😅😅😅

下宿のジェニーさんのところへ電話する時に言われたのが、ちゃんと帰れたか電話するね〜〜と言ったら、お金がもったいないから3コール鳴らして切ってくれたらいいよ〜と言われました❤️❤️‼️なーんだそんな事⁉️と案外その方がうまくいきそう😊😊😊なんて合理的で気を使わなくていいやり方なんだろうなとジェニーのスマートさに感心してしまいました‼️‼️🎵

ウィズレーガーデンの寮、アバコンウェイハウスには、1階と2階に公衆電話があり、受けもできるので、リーンと鳴ったら電話に近い人が出てくれて誰々さーん電話って大声で叫んで教えてくれるので、電話の事に関しては⁉️そんなに困った事はなかったです😊😊いつも電話を繋いでくれるマヒューがいつもブツクサなんで俺だけ〜みたいに電話番役に納得がいかなかったのでしょうか⁉️部屋が近いから仕方ないね〜〜みたいになり、それでも文句は言いながらも素早く取り次いでくれたので⁉️頼もしかったでーす❤️❤️

私は、いつも部屋みたいになってる1階の公衆電話に降りていって、実家にかけるようにしておりました❤️😋いつもピンコードを入れてかけるやつなので、安くて便利❤️❤️日本との距離が近くに感じられました😊😊アンディにお熱の時は、お母さんに私こっちで結婚するかも〜〜と真剣に話していたのを懐かしく感じます❤️❤️アンディ熱が加速すると😊😊一直線それしか見えてない〜〜状態になるので、お母さんに相談しながら、どうしょう😊😊なんて落ち着かない感じで、公衆電話ボックスで大きな声で長電話⁉️‼️‼️週末の朝から寮のみんなも大迷惑〜〜😅😅😅若かりし日々に自分でも笑ってしまいます😆😆😆

モバイルもリーズナブルなお値段で手に入り、プリペイドカードを買ってコードを入れると、買った金額だけ通話できるとあって、みんなに迷惑かけれないなと思ったので、寮で受け専用にこっそり持っていました😊😊🎵あの頃のモバイルは、黒くて分厚くてかさばる感じのものでした〜〜😋😋

ウィズレーを卒業して仕事をしだすと、インターネットが必要になってきて、渡英する時はノートのマックと接続コード、変換アダプターなどを一式持っての滞在になったので、機械を持ち歩いていたような感じでした😅😅😅😅イギリスのインターネット環境に合わせるのも一苦労😭😭接続ポイントを設定して〜〜みたいに汗だくになりながら気長な作業でした〜〜😅😅

今は、アイフォンのスマートフォンでPCも持たずに、全てこれで用事は済ますようにしてます❤️❤️重いものはもう持てない〜〜とあの頃に比べるとだいぶひ弱になったなと思っています🎵🎵

0 件のコメント: