2019年3月27日水曜日

NCCPGとAGM plants🐛🌳🐛🌳👑

NCCPGという植物やガーデンデザイナーさんやガーデンを育てていこうというチャリティー団体があって‼️‼️‼️それをNCCPGというくくりで管理している感じです🇬🇧🌟🇬🇧🌟‼️‼️

本当にマニアックというか⁉️趣味の世界を超えて〜コンサバージョンを考えて〜世界を救う〜みたいな大きな話になっていますが💦💦😱😱
チューリップを🌷選んだらチューリップ🌷🌷🌷🌷一筋〜🌷🌷🌷
桜を選んだら🌸桜🌸🌸一筋〜突っ走ります〜🌸🌸‼️‼️簡単に言うとそんな感じです‼️‼️

なんでもやりだすと奥が深いと言いますが、イギリスの🇬🇧植物愛は静かに熱い‼️‼️‼️産業革命の時にチューリップ狂時代が🌷🌷あったように〜1つのチューリップの球根が⁉️何十万⁉️🌷💰🌷💰🌷😱😱に跳ね上がった〜⁉️💦💦💦と言うから、当時は熱狂的なブームだったんだと思います‼️‼️‼️

くれぐれものめり込んですってんてん😱😱😱にならないように💦💦気をつけないと‼️‼️とお財布の紐はしっかりしないと‼️‼️と気を引き締めている感じです💦💦💦

🐛🇬🇧NCCPG
https://www.nccpg.com

🇬🇧🐛AGM
https://www.rhs.org.uk/plants/trials-awards/award-of-garden-merit

🐛🇬🇧2018AGM plantsリスト
https://www.rhs.org.uk/plants/pdfs/agm-lists/agm-ornamentals.pdf


0 件のコメント: