2019年7月26日金曜日

石にもいろいろあるんです🔍😵🔍⁉️💦💦

石にも植物とおんなじ感じで、分類学的なものが存在するらしく〜⁉️💦💦
えっ‼️‼️

びっくり⁉️
仙洞御所の州浜に使うために集められた楕円形の石は、大きさやらサイズを揃えるために村人を集めて収集させたというから😅😅😅貴重なものだったのです‼️‼️

大学の先生が、石を集めていて‼️‼️
石にもいろいろあることを知り、イギリスやフランスで日本庭園に使用した石も‼️‼️
現地のクォーリーから採取してきたもので、凝りだすと終わらない感じなので‼️‼️
私はそこまでは専門を広げようとは思いませんが😅💦😅💦😅

雑学⁉️教養⁉️みたいな感じで😆😆こういう分野もあるんだということを知ってるだけでも💕💕💕💕豊かな気持ちになるのです‼️‼️‼️
いつもイギリス🇬🇧のガーデナーさんが、日本は植栽や自然が豊かで羨ましいと⁉️
何のことだか⁉️イギリスに行ったばかりの私には😅💕😅💕😅💕ちんぷんかんぷん😅💦😅💦‼️‼️‼️

帰国して知った日本のこと🇯🇵
あのまま、イギリスの彼と結婚していたら⁉️それも知らないままイギリス人に🇬🇧なっていたのかなぁとあの時の分岐点で選択しなかった方の人生について考える時があります💕💕💕💕

🔍益富地学会館
http://www.masutomi.or.jp




0 件のコメント: