2018年10月25日木曜日

ウェルカムOSAKA♥️プロジェクト第3弾‼️‼️お正月編🎍

ウェルカム♥️OSAKAプロジェクト〜‼️‼️‼️‼️

お正月編🎍

我が家は、結婚報告式を挙げた今福の皇太神宮にお札をもらいに出かけるのですが⛩♥️⛩‼️‼️‼️‼️こだわりの人は、京都までおけら参りとか⁉️に参るらしいです⁉️💦⁉️💦⁉️💦⛩⛩⛩⛩

おけら参り⁉️
藁で作ったしめ縄みたいなものに⁉️本家の火種をもらって帰ってきて、家の台所の火をつける⁉️らしく〜⁉️💦⁉️💦昔の薪でご飯を炊いていた時代の話なのか⁉️
京阪電車で火のついた藁のしめ縄を持って入れるのかな〜⁉️といのが一番の疑問で🎍⁉️🎍⁉️💦💦💦💦京都まで行ったらカッコいいけど、帰ってこなあかんやん‼️‼️とそんな勇気もなく⛩💦⛩💦😭😭😭😭いつも地元の氏神さんにお参りに行ってました〜🎍

実家にいた時は、家族で初詣⛩
いつも毎年中に入れてもらって祝詞をあげてもらうのですが、あまり祝詞をあげてもらう家族はいないらしく💦💦💦お賽銭を入れる音を背になんだか寒〜って毎年眠たくなって座ってました〜😓💦😓💦⛩⛩⛩⛩

大阪といえば、有名なのが大阪天満宮‼️‼️お勉強の神様のようです⛩💦⛩💦
梅が有名な太宰府天満宮の姉妹神宮⁉️京都にも北野天満宮があって、受験の時にお母さんと絵馬をもらいに行ったのですが😓😓‼️‼️帰り道迷子になって、喧嘩になって帰ってきたといういい思い出がなく〜京都⁉️

早く帰らなきゃという雰囲気です〜😭💦😭💦⛩⛩⛩⛩♥️

大阪天満宮⛩
大阪の初詣はここ⛩みたいなお勉強の神様♥️♥️♥️♥️

⛩八坂神宮
おけら参り
注)電車には持ち込み🚃禁止とのことです😓💦😓


0 件のコメント: