2018年2月14日水曜日

乗り物シリーズのぬいぐるみ🚋🚋🚋

乗り物と言えば❤️小さい頃から乗っていたのが新幹線🚅🚅🚅🚅
母の実家が東京で果物屋さんを営んでいたので、夏休みや春休みなど時間ができたら新幹線に乗って東京まで帰省していました🚅🚅🚅

まだ小さかったので、新幹線の思い出と言えば食堂車でオムライスだったか⁉️をお父さんに食べに連れて行ってもらった事😋😋😋混んでいて座れなかった時などは、食堂車で時間潰してくるわ〜とお母さんに弟達を預けて、お父さんと私で別行動をしながら大阪まで帰ってきたのを覚えてます❤️❤️

お父さんが忙しい時などは、お母さんが私達3人を連れて新幹線に乗った時は😭😭😭隣のおっちゃんに偉い怒られて〜😱😱運賃かからへん子供達が席占領してどないすんねん‼️‼️‼️と怒鳴られて泣きそうになりながら帰ってきた〜〜💦💦💦😋🚅🚅🚅🚅と後日話してくれました💦💦💦その時、お母さんも苦労しはったんやと子供ながらにお母さんの大変さを理解した時でした😆😆😆

私達も成長して、子供達3人だけで東京に行ってくる〜〜と張り切って新幹線に乗って東京の家まで遊びに行ったら⁉️東京のママ達が遠足みたいに東京タワーまで連れて行ってくれて、天むすを買って食べさせてくれました😭😭その天むすが今まで食べた事ない味で、あまりの美味しさに言葉が出なかったほどでした‼️‼️‼️‼️

東京までの3時間の道のり、今は2時間半になりましたが、外の景色を見ながら私なりに頑張っていたのかな⁉️と幼かった時の自分を褒めてあげたい気持ちになりました❤️❤️❤️

あれから、私の交通の足は新幹線から飛行機へと変わり✈️✈️✈️✈️イギリスと大阪間を行き来するようになりました〜〜😊😊😊お母さんに偉そうに、東京まで帰るのと同じ感覚なの〜😋😋と自慢していましたが、バチが当たったのか💦💦💦ある日突然飛行機が怖くなってきて😭😭😭乗ったらハイジャックされるとか⁉️墜落するとか⁉️危機感を覚えるようになり💦💦💦それ以来飛行機が苦手になり乗り物酔も再発してか⁉️疎遠のままです😅😅😅

今では、すっかり落ち着いてしまい💦💦新幹線も飛行機も乗らなくなり😅唯一パトロール中のポリスの車を見かけては😱😱😱ドキッと❤️❤️私何も悪い事してないよね〜と国際指名手配犯の検問か何か⁉️などと自問自答してその場をくぐり抜けています💦💦💦

ミンネより❤️❤️
chiharuさん
フェルト布で働く車や飛行機、電車をモチーフにぬいぐるみを作られている福岡市在住の作家さん🚓🚓🚓🚓乗り物が好きなちびっ子達はたくさんいるのでは⁉️と🚅🚅それがとことんまでいくと鉄道マニアとかになって、乗り鉄、鉄子さんなどに分類されるのか〜と思いました‼️‼️
破格のお値段で分けていただいて〜材料費にもならないかも⁉️とこちらが心配になってきました〜💦💦
https://minne.com/@chihar0808/profile


0 件のコメント: