2018年2月9日金曜日

久しぶりの牛肉で栄養補給〜🐄🐄🐄🐄

先日のあまりにも残念なマックのバリューセットの名誉挽回〜‼️‼️‼️

スーパーでおつとめ品の牛肉をしっかり利用して👀ごぼうと人参、生姜の根菜と一緒にお醤油で炒めました😋😋仕上げにすりごまを振りかけて出来上がり〜❤️

木綿のお豆腐に貝割れと生姜のおろしたものと鰹節をかけてポン酢でさっぱりと😊

お味噌汁も貝割れをたっぷり入れて、なるべく食材を余らせないように工夫しました‼️‼️
納豆は、生卵とすりごまを入れて、セサミン効果を狙いました👀👀👀

蓮根はスライスしてカイエンペッパーを入れてごま油で炒め、お醤油で味付けしてキンピラにしました😊😊

デザートは、スーパーでお買い得品を発見‼️‼️ティラミス〜❤️❤️❤️
なんとか家庭崩壊は免れました〜😅😅😅




0 件のコメント: