2018年2月3日土曜日

恵方巻きといわしの塩焼き😈😈😈

今年の恵方は、南南東👺👺👺

関西スーパーで予約してある炙り穴子の入った極上恵方巻き😊具材は、炙り穴子、カニカマ、ボイル海老、玉子焼、味付けしいたけ、ほうれん草、味付けかんぴょうとおぼろでんぶです😆

なんと‼️‼️‼️ご近所のお父さんから恵方巻きの差し入れが届きました❤️いつもこっそりとドアにかけて帰ってしまうので💦💦便りがないのが元気な印💮💮とは昔の人もよく言ったものです😅本格的なお寿司屋さんの恵方巻き〜〜👺👺👺

一本丸ごと恵方に向かって食べきる😋😋😋食べきるまでは福が逃げていくので喋らない❤️と教わりました‼️‼️‼️お母さんと食べていた頃は、一口食べたらあとは、そんな勢いで片付けられないよね〜〜😆😆とまな板の上で食べやすく切っていただいていました‼️‼️‼️

いわしは焼く煙とにおいが邪気を払うと言われていて節分に食べられるお魚です🐟🐟

お吸い物は、お吸い物最中❤️最中の中にお吸い物の素が入っていて、お椀の中で割って熱いお湯を注ぐと出来上がり❤️❤️最中の皮がもちもちとお餅のように柔らかくなって美味しくいただけます👺👺👺

今年は、たくさんの福が逃げていかないように👺👺お口チャックで福は内〜〜で頑張りたいと思ってます❤️❤️❤️❤️

京洛辻か花
http://www.kyoraku-tsujigahana.com/html/page2.html











0 件のコメント: