2018年2月3日土曜日

春の訪れ🌷🌷チューリップ❤️

春の代表花と言えば、チューリップ🌷🌷🌷🌷

球根を植え込むのが11月の下旬頃、オランダ産の球根や日本では富山が有名のようです❤️
ちょうど、服部緑地都市緑化植物園でお勤めしていた頃にチューリップフェスティバルというイベントがあり、参加者を募ってみんなでチューリップの球根をせっせこ植え込んだのを思い出しました🌷🌷🌷🌷

どんな感じになるのかな〜〜とワクワクしながら❤️❤️オランダのキューケンホフに負けないくらい素敵なチューリップ畑になりますように❤️とおまじないをして植え込んでいきました🌷🌷🌷

夙川へ個人のお庭のメンテナンスに行っていた頃にも、チューリップがきれいに咲いていて🌷🌷🌷長く咲かせたら暴れてきた時にみっともないので早めにカットするように心がけていたので、素早くカット🌷🌷🌷すると奥様が眉間にしわを寄せて「さいこさん〜〜😲😲😲となんで切ってしまうの〜〜」とひどく怒られたのを思い出して反省していました😅😅😅

この季節になると、チューリップを見るといろいろ思い出が溢れかえってお世話になった方々のお顔を懐かしく思い浮かべています❤️


0 件のコメント: