2019年8月15日木曜日

リトハべさんのラッピングプログラム🎀✨🎀✨‼️‼️‼️

おリボンの🎀特訓中〜‼️‼️‼️

昨日も、ラッピングについてお問い合わせがあり🎀‼️🎀‼️
簡単に材料があれば誰でもできるので🎀‼️🎀‼️
私が教えてもらったおリボンの作り方を披露〜🌟🌟🌟

小さなループから始めて、ランダムに7ループを作っていくのですが💦💦
最初やり始めは、なかなか7ループを持ち続けることが難しくて⁉️💦💦すぐに崩れてしまい何回もやり直しの日々〜😅😱😅😱💦💦💦

慣れてくるとどんどんできて嬉しかなります‼️‼️

フレンチスタイルのおリボンらしく、リボンの幅が33ミリと広い幅なのでボリュームが出てくるんだろうなと思いました💕🎀💕🎀✨✨✨✨
最後は大きな輪っかを作って、よく造花に使う針金でまとめます‼️‼️
最後の輪っかをなるべく長くすることがエレガントなおリボンになるコツらしく〜💕💕💕長かったら最後に切ればいいから〜と融通が効くようにしておくらしいです✨✨✨✨✨

針金の番号は28番と細く、それを半分に切って使います‼️‼️‼️
いつもラッピングコーナーに材料が揃っているのでパッとできますが💦💦
一から揃えると大変かも〜と買い物に追われる感じになりそうかなぁと思います💕✨💕✨‼️‼️‼️

大阪で揃えるなら⁉️船場センタービルシモジマさんか😅😅ファンビ寺内のイベントコーナーにもラッピング材料が揃えられるようです⭐️⭐️⭐️ご参考まで💕💕💕

🌟シモジマ
https://shimojima.jp/shop/store/storesearch.aspx?freeword=大阪府

🎀ラッピングペーパー
https://shimojima.jp/shop/c/c1001/?opt_cgt1%5B%5D=10_フラワー資材&opt_cgt2%5B%5D=1001_フラワー用%20ラッピング資材

🎀おリボンの作り方
咲くやこの花館などでもラッピング教室みたいな感じで、ちびっこちゃんたち中心にレクチャーをすると⁉️楽しいのかなぁ🎀💕🎀💕‼️‼️と思っています✨✨✨一回覚えてしまうとあとは応用なので、結構役立つラッピングプログラムになりそうな予感です🎀✨🎀✨‼️‼️‼️
https://www.lets-wrapping.jp/ri_arrange/french.html

🎀カーリングリボンの作り方
胡蝶蘭をラッピングするときに、7つのループで作ったおリボンの最後の輪っかを切って💕💕💕💕中心のループに、このカーリングリボンを2色通して一度結び💕💕💕2本のカーリングリボンを鉢に回して固定します‼️‼️‼️センターのフレンチボンボンのリボンの前で交差して結びます💕💕💕このカーリングリボンもなるべく長く取って、残りは前で垂らしてハサミで✂️しごくと⁉️クルクルっとカールをつけた表情のでるアレンジが作れます🎀💕🎀💕‼️‼️‼️‼️
https://www.lets-wrapping.jp/ri_arrange/curling.html



















0 件のコメント: