2017年10月12日木曜日

博多帯の結び方‼️‼️‼️❤️😊😊

絣のお着物に合うかと思い赤の博多帯をアンティークで買ってみましたが😊😊😊😊
なかなか合わせるのが難しく💦💦💦💦夏用の絣のお着物に合わせてみました‼️‼️❤️❤️😋

厚地の半幅帯として定番の小袋帯😊😊😊😊小袋帯は、博多織りの種類の一つで筒状に織られていて両面使いができます❤️❤️❤️‼️博多織りは厚くて結ぶと張りが出るのが特徴です❤️❤️❤️

比較的結びやすく、カジュアルな感じで合わせることができるので、普段使いに最適な帯です‼️‼️‼️⭐️名古屋帯のお太鼓のような小物をたくさん使わなくても結べるので、紬や小紋や絣のお着物に合わせると粋な感じに着こなせて素敵です❤️❤️❤️

結び方もいろいろ使い分けて、自分に合った結び方を探しても楽しめると思います⭐️⭐️⭐️❤️個人的には⁉️割り角出しスタイルがお気に入りです❤️❤️❤️⭐️⭐️🎵

参考本
「気軽で便利‼️半幅帯結び楽しみ帖 」君野倫子著 池田書店
「普段着物がもっと楽しくなる 半幅帯の本」 大竹恵理子著 河出書房新社


0 件のコメント: