2017年10月17日火曜日

大阪の定番スイーツ❤️😋😋😋

小さい頃からおやつと言えば❤️❤️御座候😋😋
目の前で焼いてくれるので、いつも並びながら出来上がるのを楽しみに待っていました〜〜😋😋😋

白あんと赤あんがあって‼️‼️‼️白あんの取り合いでわーわーひと騒動💦💦みたいなのがお決まりのパターン❤️❤️白あんと赤あんが区別できるように白あんの方にシールを貼ってくれるので⁉️間違わずに食べれます😋😋😋

熱々をすぐにいただくもよし‼️‼️冷めてからトースターで温めるもよし‼️‼️‼️
甘すぎず、あんこたっぷりなのでペロリ2、3個いただけます❤️❤️❤️

御座候
http://www.gozasoro.co.jp

カステラの銀装
心斎橋が本店の銀装❤️❤️❤️手土産や季節のお届けものとして一本風呂敷に包んで持っていくのが昭和な感じでした〜〜⭐️⭐️⭐️‼️

カステラは、高級なお菓子としての位置づけがあって😊😊温かいミルクと一緒にお客さんと一緒に食べるのが子供の頃、楽しみでした〜〜❤️❤️

今は、ハーフサイズのカステラで黒糖や抹茶が出ていて、手軽に楽しめるようになりました〜〜❤️❤️⭐️

カステラの銀装
http://www.ginso.co.jp

そんな昔から親しまれている大阪スイーツのご紹介でした〜〜‼️‼️💦⭐️


0 件のコメント: