2018年3月11日日曜日

京都までターナー展へ行って来ました‼️‼️🏯

この週末、京都文化博物館にターナー展を見にまーくんと行って来ました❤️❤️
京阪で特急に乗って三条で降りて‼️三条大橋を渡り、鴨川の水が綺麗だな〜としみじみ、それを確認すると😊😊私、京都に来たんだなぁ〜〜😊と実感します。

三条通りをまっすぐ進むと、右手に古い銀行だったレトロなレンガ建の建物が姿を表します‼️そこが京都文化博物館😊😊😊

その周辺は、お洒落なお店が並んでいて‼️‼️お着物を着て街を歩いているヤングレィディが目に留まりました‼️すれ違う人達それぞれインテリ風を吹かせながら歩いている様子が京都らしくて、大阪とはまた違った独特の空気感に旅行に来た気分で街を歩いていました⛩⛩⛩

お目当ての、ターナー展は4階と3階のフロアで展示されていました‼️ターナーは、イギリスの歴史的有名な画家の一人で風景画を中心に描いていました。見ていくとなんだか暗めの絵が多くて、大嵐の中に船出した小舟が大波にさらわれて乗組員が悲壮な表情が鮮明に描かれていました😂😂なんだかイギリスってこんなイメージなのかなぁ⁉️とどよーん💦💦とした気分になりましたが、解説を読むとなんと産業革命の時代に工場の煙で大気汚染の街になった時の事が描かれているようです😊😊

以前、ここで王立キュー植物園の展示をした時にも見に来ましたが、文化的な事を発信しているんだなと勉強不足を思い知らされて帰路に着きました〜😊😊

帰りは、お寿司をがんこ寿司でいただいて久しぶりの外食を楽しんで来ました‼️‼️京都土産❤️❤️おきまりのおたべを買って帰ってきました〜😉

お隣の県なので⁉️小旅行気分でお出かけするといいかもしれません❤️❤️❤️

京都文化博物館
ターナー展〜風景の詩〜
http://www.bunpaku.or.jp/exhi_special_post/turner/

がんこ三条本店
リーズナブルでボリュームたっぷりのお寿司をお腹いっぱい食べれるので😉😉おススメです❤️大阪に本店があるのですが⁉️古い歴史的な建物をお店にしていたりするので、穴場を探すのもいいかもしれません❤️あまり気疲れなくお食事のできるスポットです😋😋😋高瀬川二乗のがんこは、本当に料亭のような古い日本家屋と日本庭園を観賞しながらお食事ができるのでおススメです‼️‼️‼️‼️
https://www.gankofood.co.jp/shop/detail/wa-sanjo/

がんこ高瀬川二条苑https://www.gankofood.co.jp/shop/detail/ya-nijyoen/







0 件のコメント: