2018年3月4日日曜日

一足お先に我が家のお花見満開です🌸🌸🐢🐢

我が家の桜さん達も、届いた時は蕾が固かったのですがここ2、3日暖かったので一気に満開になりました🌸🌸🌸🌸🌸

啓翁桜と言って、九州久留米出身の植物学者が接木で新種を作り出し、今では山形で観賞用として栽培しているとのことです🌸🌸🌸🌸🌸

早咲きの、遊歩道に街路樹として植えられている染井吉野とは品種が異なり、少し花が小さめでピンクの色も薄いのが特徴です。もう新芽が出始めて新緑の季節を感じさせてくれます🌸🌸🌸🌸

そんな桜さんに想いを馳せて🌸🌸🌸夫婦二人でお花見をしていました🌸🌸🌸
私が桜の折り紙〜〜とかばたばたしていたので💦💦💦💦まーくんも相変わらずシラーと冷たい目で😅😅😅😅お団子は後で食べるわ〜〜とそそくさとベッドに戻ってしまいました〜〜💦💦💦💦慌ててまーくん💦💦と冷たすぎる〜〜と半泣きで追いかけ必死にしがみついてます😅😅😅

お団子は、草餅、桜餅、大福の3点セットをセブンで見つけました〜〜💦💦狙いは三色団子だったのですが🍡🍡🍡🍡探してもなくて〜〜諦めてしまいました💦💦💦💦
次こそは〜〜‼️‼️‼️‼️と闘志新たに頑張ります🍡🍡🍡🍡🍡





0 件のコメント: