2018年3月3日土曜日

お雛祭りはちらし寿司②🌸🌸🌸🌸

寿司桶を用意するほど、頻繁にお寿司を作る事がないので💦💦大きめのボールをお寿司桶に使いました😋😋😋お母さんいわく、寿司桶は木でできているので、お米の湿気を吸い取ってくれてさらりと仕上がるのよ💕💕と教えてもらいました😋😋😋😋

ちらし寿司は、下ごしらえが手間暇がかかるとの事でいつも一日仕事😅😅😅本日は、人参、高野豆腐、乾燥しいたけ、レンコン、桜エビ、トッピングに錦糸卵と海老、かいわれを揃えました❤️❤️❤️🌸🌸🌸🌸

熱々の炊きたての白米に寿司酢をさっと混ぜて、お米の大きさに切り揃えた具材を一緒に入れて満遍なく行き渡らせて、うちわで扇ぎます😋😋😋熱さを飛ばす為なんだそうです💦💦

今回は、桜エビから紅色が出てほんのりピンク色のちらし寿司になりました💕💕
ご近所のお父さんにもお裾分けしました💕💕お母さんが生きていたら一緒にお祝いできたのにね〜💦💦とせつなくなってきました😅😅😅😅きっと、天国からおばあちゃんと二人で笑って見守っていてくれている事と思います🌸🌸🌸

お散歩帰りにセブンに寄って、お雛様ケーキを発見‼️‼️‼️‼️つかさずテーブルに華のない事に気がつき💡💡💡💡💡まーくんへの労いも兼ねてスターバックスのサクララテを買って帰路にたどり着きました〜〜🌸🌸🌸🌸🌸

まーくんのお帰りを待って、いただきたいと思います💕💕💕💕




0 件のコメント: